※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中体重が増えなかった方のお産経験について教えてください。

いま妊娠37wの経産婦です。つわりがひどかった為、体重が妊娠前から2kgしか増えていませんが胎児は問題ないとのことでした。
医師から、母体の体重が増えてないからお産がとても楽ですよ〜と言われましたが信じられません。楽なお産なんてないのは百も承知です。

いつくるかビクビクしながら陣痛を待ってますが、妊娠中体重が増えなかった方、実際にお産はいかがでしたか…教えてください…

コメント

ぴーちゃん

私は逆に20キロ以上増えてしまった方です、、、がお産は1人目2人目ともに3時間程しかかからないスピード出産でした😂
なので一概には言えないかな?と思います!
あと少しドキドキですね!💓
頑張ってください😌

• りんご

りんご

3時間!!😭
    そのスピードであの陣痛~出産までを、と考えると恐怖ですが、頑張ります!ありがとうございます😭

• 2月14日
るん

お産が楽=陣痛が痛くないわけではないので
そういうことでは無くて
妊娠中太らなかったから
産道に肉がつかなかった分
いきむ時に出やすいとかの事かな?とは思いました😊
体重が増えなかったから陣痛が痛くない訳ではないので
正直楽ではないと思います😭

• りんご

りんご

そうですよね、ありがとうございます!😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは初産で、結局5キロ増えましたが多分平均よりは増えてない方なのかな?と思います、、
が、40w0dの午前中の検診ではもう生まれる準備万端!赤ちゃんの向きもおっけー!内診ぐりぐりしとくね!って感じだったのですが、その日の夜陣痛がはじまってから産まれるまで24時間かかりました😂赤ちゃんの回旋異常でなかなか出て来ず、帝王切開になる一歩手前だったよ〜と先生に言われました😨ママの体重が増えてないと産道にもお肉がつかなくて通りやすいのかもしれないですが、そんなことより他の要因もあるんだなと実感しました、、、(笑)ほんと、楽なお産なんてないと思いますがとにかく産まれてきてくれた我が子がちょーーーかわいいーーー!ってなって痛みもそこそこ吹っ飛びました😂りんごさんも頑張ってください🌼

• りんご

りんご

貴重なお話ありがとうございます😭‼️
    ほんと、楽なお産なんて存在しないですよね…産まれてきてくれるまで、何が起こるかわからないので元気に出産できるのが何よりですよね!

ありがとうございます、頑張ります!😭😭

• 2月14日
TKママ

私も悪阻で体重が減ってから
やっと今元の体重プラス1キロになったところです😆
胎児も順調みたいです😊😊

同じ37wですね(*^^*)
私もいつくるか分からない
陣痛待ちです😉笑

お互い出産頑張りましょうね😊