※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が酒粕味噌汁に触れたが、症状はない。病院へ行くべきか悩んでいる。

生後7ヶ月(今月8ヶ月)の酒粕 粕汁 について

今日夜ご飯に酒粕の味噌汁?が出てきて食べていたんですが
私の不注意で子供がそのお味噌汁に手を伸ばしてしまい
零してひっくりかやしてしまいました。
私に零れたので熱かったのもあり子供よりも服を脱ぐのに集中してしまって
子供の手にお味噌汁がついてるのか確認出来ませんでした。
ふと我に帰った時にあれ?手ついてないよね??と、、
指を舐めることが多くなってきたので
もし舐めてたらやばい!と思ってるんですが
調べると1歳以下はやっぱりダメみたいで、、😭😭

今のところ顔が赤くなったり吐いたりはなく
静かに寝ています。
呼吸が早いみたいなのもなさそうですが
脈拍が測りずらく回数は測れませんでした😭

こういうのってどんなタイミング?どんな状況?であれば
病院に行くべきなんでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がまだ6ヶ月の時旦那のお母さんが酒を飲んでいてその後に娘の手を何故か自分の口につけたり手で口拭いてその手で娘の手触ったりありました。娘も手を口に入れるため少しでもお酒ついててと思うと怖くて緊急で電話しました。その時に聞くとめっちゃ飲んだとかなら心配やけど舐めた程度なら大丈夫やし微量口に入ったとしても赤ちゃんが顔赤くなったりするだけやから様子見でいいと言われました!とりあえず24時間吐いたり全く起きないとかないかだけ見てあげてとの事でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それも怖いですね😭😭

    多分指についたのを舐めたくらいかなあと思います😭

    様子見でいいんですね!
    1日様子見ます😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいなら大丈夫やと思いますがアルコールってすぐに症状出るみたいなので様子見てあげてください!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    顔が赤くなることは今のところないですが様子見します!
    今起きて機嫌良さそうではありますが、、

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌が良いなら安心材料ですね😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応安心感はありますが気が抜けないようにします😭

    • 2月14日