※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

乳児を育てる専業主婦です。家にいると孤独を感じることがあります。友人やママ友との交流が少なく、気晴らしにならない日も。同じような方は、どのように気を紛らわせていますか?

乳児を子育て中の専業主婦です。
日中家にいると、時々孤独に襲われます😢

実家が遠く、昔からの友達も結婚して遠方にいます。
ママ友は月に数回会う程度。

天気のいい日は買い物や散歩に出かけますが、大して気晴らしにはなりません。

同じような方、どうやって気を紛らわせていますか?





コメント

かあ

全く同じ状況です😩🙌
専業主婦なのでネットショッピングも出来ないしで暇してます。私は料理に力を入れてます🙆食材から献立を決めたり、レシピアプリ見てるのも楽しいです🍙

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんです、自分の稼ぎあれば…😂
    料理いいですね!お子さんは手がかからない感じですか?

    • 1月12日
  • かあ

    かあ


    あまり手のかからない方だと思います😊なのでのんびりしてます💓

    • 1月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    ですよね!!
    うちは余裕がなく…羨ましいです😭

    • 1月13日
ゆ〜たん

一時保育に預けてランチオヤツを兼ねたカフェや託児付きエステとか行っていました♪
子育てサロンも。

  • ぽこ

    ぽこ

    羨ましいです!!
    エステでも託児付きってあるんですね!
    金銭的な余裕がなくて😅

    • 1月12日
HRT.YN.mama

同じ境遇です!
強いて言えばママ友すらほぼいません(笑)
家にいるときは子供が寝てる時に好きな映画をひたすら見てましたよ(^^)

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほどー!
    うちの子抱っこでしか昼寝しなくて💦
    私もたまには録画した番組でも見ようかな😊

    • 1月12日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    お子さんはまだ首座り前とかですか??
    降ろしたら起きちゃう感じですかね( ;∀;)?
    あたしはそれこそ乳児期はなるべく静かに摩るためスマホでイヤフォンしながら海外ドラマ見続けてました😂笑

    • 1月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    7ヶ月なんですが背中スイッチが敏感で😂
    イヤホンですか!なるほど💓

    • 1月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    7ヶ月なんですね👼💡
    赤ちゃんて背中スイッチありますよね~(笑)
    トントン寝は無理そうですか?💦
    それが出来れば手も空くしまだ時間を自由に使えるかなって思ったんですが😁
    イヤホンあれば好き放題見れますよ~(*^ー^)ノ♪

    • 1月13日
  • ぽこ

    ぽこ

    夜だけトントンで寝るんですが、昼はダメで🙅
    最近ずり這い始めたところなんで、もう少し動けるようになったら布団でお昼寝してくれることを期待します😂

    • 1月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    では昼も抱っこ以外で寝るようになるのも近そうですね🙌✨
    ずっと一緒にいる育児も大変ですが自分なりに気を紛らわせる方法見つけてお互い頑張っていきましょーね(o^O^o)

    • 1月13日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんです、その日が待ち遠しいです!笑
    ありがとうございます💓
    さっきもチャイムの音で起きたので、やはり音に敏感なようでイヤホン参考にさせていただきながらぼちぼち頑張ります!

    • 1月13日
かりん

全く同じです!笑っ
かと言って出かけるのもめんどくさいです笑っ

  • ぽこ

    ぽこ

    まさしくそれです!笑
    寒いから余計に…
    やる気のある日はいいんですが、やる気の出ない日なんかスッピンに頭ボサボサで女子力ゼロです😭

    • 1月12日
ミーアキャット🌿

私も里帰りが終わったばかりで、家に帰って来てから今日旦那が初めて出張なので寂しく不安です😢
まだ2カ月なので出掛けられないし辛いです😭

  • ぽこ

    ぽこ

    赤ちゃんと2人きりなのですね(´・ω・`)
    私も里帰り後は旦那がいても不安でした💦
    お気持ちお察しします😭

    • 1月13日
誠くんママ

子供とお絵描きしてますね😆あとおもちゃを少し手作りにしてあげたり😁私もそろそろママともつきらなきゃとおもうけどなかなか天気が悪くて、寒くて出掛けたくないので、部屋でできることを見つけました😓

  • ぽこ

    ぽこ

    最近の天気だと買い物とか以外は出にくいですよね💦
    子供と一緒になって楽しめることを見つけるっていいですね💓
    私もなにか探しますれ

    • 1月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    探します!です😅

    • 1月16日