※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

子供の肌荒れ対策について相談中。赤ちゃんは薬を使用し、5歳のお姉ちゃんはぶつぶつが出ている部位に薬を使っている。ニコ石鹸を使用中。乾燥が原因かもしれない。

子供の肌荒れ対策何されてますか?


赤ちゃんはある程度仕方ないかなとも思うのですが
生後6ヶ月の娘は、
よだれで顎が赤く荒れていたり
まだ首やお尻も赤くなったりで処方された薬使ってます。

5歳のお姉ちゃんは
横腹と二の腕、肘、お腹辺りにぶつぶつが出てて
小さい時からそれだけはなかなか治らなくて💦
本人も痒がったりしていて
一応処方された薬使ったりしてるのですが
治る方法他にないかなーと探しています😂

お風呂で使う石鹸はずっとニコ石鹸使ってます🧼

乾燥なんですかね🥲

コメント

まま

病院ではなんと言われてますか?
うちは乾燥って言われてかなり重たい保湿貰って使ってます。
それと軟膏塗って落ち着いてます。
ちなみに5歳のお子さんと同じところがぶつぶつ出てて、乾燥しやすいからしっかり保湿してあげてと言われてます。
なので重ためな保湿を朝とお風呂上がりに塗ってます!
軽めな物であれば5回くらい塗れば良くなるよと言われました😅
どのお薬使われてますか??

  • れもん

    れもん


    下の子は乳児湿疹でロコイドと
    お尻にはエキザルベ出してもらってて、

    上の子は乾燥させないようにと
    ヘパリンとリンデロン処方してもらってます!

    症状軽くなってまた酷くなってを
    繰り返しているので
    いつまで続くんやろうと悩んでます💭

    • 2月14日
  • まま

    まま

    リンデロンって事は結構酷めですか?
    うちも前リンデロンだったんですが、ロコイド軟膏とプロペト混ぜた物を塗り始めて劇的に良くなりましたよ!
    リンデロン塗ってる時は良くなったり悪くなったりでアトピー?ってなってました。
    年子なんですが2人とも良くなりましたが、割合は違います🙄
    うちは小児科2カ所、皮膚科2カ所をぐるぐる回って落ち着きました。
    なので病院変えてみても良いかなと思いますよ🤔

    • 2月14日
  • れもん

    れもん


    とびひとかにもなってないし
    見た目はそこまでなんですが、
    リンデロンは合わないんですかね💦

    色々ママリで検索してると
    ロコイドとプロペト混ぜた物の話出てて気になってました!
    皮膚科で頼んで貰えるなら貰いたい✨

    なかなか合う病院探し大変ですね😂
    病院変えてみるのも考えます!

    • 2月14日
  • まま

    まま

    んー、その症状には合わないのかもですね🤔
    リンデロンは酷いところに塗ってました!
    そうなんですね!
    2歳の子はそれにして半年なんですが、だいぶ塗る箇所減って塗らない日もたまにあるくらいです。
    1歳は乾燥酷めなのでまだなのですが、それでもぶつぶつは減って塗る箇所も狭くなってます。
    良くならないなら変えてもらった方が良いと思います!

    私は相談とかもするので女医の小児科が良いんですが、治らず皮膚科に行って、実家によく泊まってたので実家近くの小児科と皮膚科をぐるぐるしてた感じです😅
    同じ市なので先生達も知り合いで、この先生はこれ出してイマイチだったから次これ試してみようかって感じで色々試しましたよ😳

    • 2月14日
  • れもん

    れもん


    詳しくありがとうございます🥹!!
    田舎であまり数はないのですが
    先程色々調べてみたので
    良さそうなところから行ってみます♡♡

    • 2月14日
まま

良くなりますように✨✨