※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

しらすを食べた後に赤くなり、痒みがある症状が出ています。小児科ではものもらいと言われましたが、眼科で診てもらう予定です。

しらすでアレルギーとか出ることありますか??

朝にしらすのすりつぶしたやつを一口分食べさせました。
今の時間まで何もなく、今ふと目を見たら
赤くなってました。
娘も痒がっています。
お腹とかは、いつも通りのプツプツというか、
いまそれを治す薬を塗っているので、
これでも治ってきた方です。

昨日、咳止めをもらいに小児科に行ったので
ついでに目やにの事を伝えたのですが、
すぐ治ると思いますよ〜って言われて
薬は何も出ませんでした。

アレルギーではなく、ただのものもらいかな?と思ってます。

ミルクもちゃんと飲んでいるし、機嫌も良いです。

明日の朝イチ眼科に行こうと思ってます。


焦っていて文章おかしいですが、
助言お願いします🙇‍♀️

コメント

HA

朝食べたのがアレルギーならもっと早く出てる気がします🤔💭
眠い時に目を擦ったりはしてませんか…?

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね!アレルギーなら午前中に出るはずですよね!!!

    • 2月14日
  • ゆり

    ゆり

    眠い時は擦るんですが、いつも赤くならなかったので、焦ってました😭
    洗浄綿で少し冷やしてみたら、赤みも落ち着いてきました!👏

    • 2月14日