※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

病院待ち時間で落ち着かない2歳児対策について相談。絵本やアプリでは5分で飽きる。秘策を教えて欲しい。

2歳台くらいのお子さんママへ。。

病院での待ち時間、座って呼ばれるまで待てますか?
どうやって時間を過ごしていますか?

いつも立ち歩いてしまうので絵本や動画みれるアプリを持っていくのですが5分で飽きてしまい、見慣れないお部屋にソワソワしちゃう感じでモニュメントを見に行ったり振り子時計を見に行ったりかざってあるぬいぐるみを持ちたいとか色々で、とにかく落ち着いてくれません。
秘策あれば教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

動画見てたり少し歩いても帰ってくるように声かけてます!

めいこ

ダイソーのシール帳やパズルで遊んでますが結局動画(YouTube)頼りになってます😢

はじめてのママリ🔰

本当は見せたくないですが病院は尚更静かにしてて欲しいのでYouTubeです😭

30分くらいならお話して待ってらましたがそれを超えたくらいから飽きるので
スマホで子どもの写真(子供から見たら自分自身の写真)を見せてました😂楽しかった遊びとか振り返れるから好きみたいで、今も自分の動画よく見てます笑

3-613&7-113

長女は、2〜3時間待てる子でした。
◯お話する
◯飾ってある絵について話す(犬は何処に居る?、などとクイズ?を行ったり)
◯持参した(娘の好きなアニメの物)や(動物などの)キーホルダーや(動物などの)髪ゴムでごっこ遊びする
◯スマホで自分の動画や写真を見る
◯スマホのお絵描きアプリをする
など、で過ごしてました。
どうしてもダメな時は、一度外へ出て気分転換してました。

次女は、微妙なところです。
◯持参した絵本を読む
◯持参した紙と鉛筆でお絵描き
◯スマホで家族の動画や写真を見る
◯スマホのお絵描きアプリをする
◯動画
です。
やはりどうしてもダメな時は、外へ気分転換に出てました。