※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がヒーッヒーと声を出して授乳中に溺れそうになることや、シーソー呼吸が気になる症状について不安を感じています。旦那の喘息の遺伝に関連性があるのか心配で、夜中も息が止まるのではないかと不安が続いています。

生後8日目の新生児です。
生後2日目の授乳の時からヒーッヒーッと息を吸う時に
声が出るみたいな(表現しずらくてすいません)
さんまさんの引き笑いみたいな声を出します。
おっぱい飲んでる時なので溺れかけてるのかなみたいな感じのです。

それと生後6日目からシーソー呼吸が気になって
すぐ小児科に電話して診察してきて
心音も呼吸音も悪くないし母乳も飲んで体重も1日72g
増えているから問題ないとの事でした。
ちなみに、旦那は3歳の時に喘息と診断されて
幼少期には治ってます。
それも関係あるか聞いたのですが
大抵は遺伝から来るものだけど
今は何も出来ないし未熟なだけかもだから
見ていてあげてとの事でした。

でもすごい不安で検索間になって
夜中も息が止まらないか心配です。
ゲップ出すのが苦手でほぼでないです。
基本横向きに顔を向けてたまにタラーっと母乳が
出てくる程度です。

同じ症状で悩むママさんいませんか??

コメント

ママリ

うちも途中からヒーってやるようになりました!普通にさんまさんみたいだねーって笑ってました笑 今もたまにやります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😭😭!!
    よくある事ならいいんですが
    産後から小さい事でも気になってしまって😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もたまに細い呼吸?みたいなときありました。心配になりますよね…

母乳の場合、哺乳瓶のようにニップル等変えられないので赤ちゃんの飲む両体面と出る量がバランス取れてない時は溺れるようになる事はあるようです。

そのせいか空気を多く吸い込んで娘も吐き戻しが多かったので心配になり、新生児期からずっとベビーセンサーをベビーベッドに付けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    苦しそうで心配です😭

    そおなんですね🥲ゲップも苦手みたいでお腹の中からでしたけどしゃっくり多いです🥲しゃっくりも苦しくないって書いてあったけど苦しそうで😭

    私もベビーベットにカメラ置いて
    家事の時はずっと見ながらしてます😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃっくりも苦しそうに見えますよね…
    娘の場合は3、4ヶ月頃からは吐き戻しは減ってきて、今ではしゃっくりも吐き戻しもほぼないです。

    大きくなるときっと減ってくると思いますよ☺️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです🥺🙏🏽
    息子も良くなること祈ってます😊

    • 2月14日