※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食を2回食にしたけれど、27品目しか食べていない。保育園に行く前に何品目くらい食べさせるべきでしょうか。

質問なのですが今生後7ヶ月で離乳食を昨日から2回食にしました。
食べた食材がまだ27品目しか食べれていなくて5月から保育園に行きます💦
保育園に入るまで何品目くらい食べさせていればいいのでしょうか🤨

コメント

ママリ

保育園に入ってからでもリスト貰えるんですよね!まだ食べてないものにチェックと、もう食べたものにチェックとって感じで!それを見ながらあとは給食に出るやつを少しずつ食べさせていけばいいと思います!大体は家で食べた事ないものは園でも食べれませんから🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👀
    よかった~!焦らずやっていこうかと思います🫶🏻 アレルギー品目は食べておいた方がいいですよね🍗

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

絶対に食べるもの、お肉系、野菜、小麦、卵、意外と色んなおやつとか、は優先でやっといたらいいと思います!後は応用で大豆が行けるなら豆腐も大丈夫!みたいにできるので✊

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわ〜丁寧にありがとうございます😭 卵白にまだ挑戦していなくてこれから頑張ってみます🫶🏻 

• 2月14日

保育士です!
私の園は献立表を渡して食べてないものをお母さんにチェックしてもらい、その日の献立までメニューの物を口にしてくださいとお願いしています😊
0歳児はアレルギーの心配もあるので、家で食べてないものは園では出せません😣
園によって違うと思いますがご参考までに☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんなんですね😳❤︎
    そうなんですね🤨‼︎ まだ全然保育園の事とかわからないので教えていただいてありがとうございます🤌🏻参考にさせていただきます❤︎

• 2月14日

退会ユーザー

保育園無事に決まって寂しいですが安心ですねヽ(;▽;)ノ

私もたくさんの食材を食べさせれてないので
    お互い焦らず進めていきましょーう✊✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいです〜🥲
    焦らず行きましょう❤︎

• 2月15日