※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラしてしまいます理由は何度も同じことを繰り返す(散らかし…

夫にイライラしてしまいます

理由は
何度も同じことを繰り返す(散らかしっぱなし、鍵を閉めない、忘れものをするなど)
しつけを考えないでこどもと関わる(食事の前におやつをあげる、わがままをなんでも聞いてしまう。助けが必要なときに携帯ゲームをしているなど)

指摘すると怒り出し、話も聞かずに逃げます
話を聞いてくれないことと、話し合いができないのが一番辛いです

胃が痛くて辛くて

どうしたら良いのでしょう🥲

コメント

ママリ

我が家と同じです!
夫は発達障害だと思うので諦めてますが、辛いですよね。
うちは鍵の閉め忘れや散らかすほかに子供に危険なことも平気でします💦
お風呂溜めたままとか、薬やハサミ、カッター出しっぱなしなど。
話し合いなんてしてるうちに粗探しばかりして論点ズレていきますし、しっかり話し合えた事ないです😊
そんな夫に飽き飽きして私がもう期待しないように過ごしていたら、冷たいだとか怒ってるだとか言ってきて、じゃあどうしたらいいんだ!状態です😩💦
そう言う人って、基本自分以外に興味ないんですよね。
子供に良いことと悪いことを教える気もない。
察する能力も無いんです😓
体に症状が出ているから、まず物理的な距離もですし精神的な距離もとった方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エッ、、、

    私の夫かと思いました😅
    ハサミやお風呂や、粗探し論点ズレまでまったく一緒です😂

    察することや、先を考えて行動することできないです

    子供にしつけをする概念がないですよね
    とりあえず子供が可愛ければいいし、楽しければいい(俺が)なんですよね

    今限界が来て2階に逃げてます
    発達障害ですよね
    少しずつでも良い方向にいかないか模索してます

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです😂
    自分基準で自分の感情のままに生きてますから。
    自分の機嫌がいい時に可愛がるだけです。

    2階に逃げてもいいんですよ!
    私もよくあります😊
    体の調子も崩して、精神的にも辛くて不安障害発症しました💦
    カサンドラ症候群です。
    夫とはもう10年の付き合いで何度も何度も言ったり話し合いにならない話し合いを続けてきましたが、何も変わらないし同じことの繰り返しです😓
    周りに相談しても、働いてるだけいいじゃんとかそんなことばかり言われて😣
    夫は違う星の人だと思ってるし、この先も心の底で分かり合えることはないと思います。
    感情の共有ができないんですよ。
    悲しい嬉しい気持ちに共感したり寄り添ったり、察して優しい言葉をかけたり、先回りしてやるとかができません😢
    はじめてのママリ🔰さんがイライラしたり辛いのは当然ですよ!
    何度言っても声が届かないんですから💦
    私は自分の家族や友達と話してると簡単に話しが通じてすごくホッとします!
    説明しなくても話しが通じる、穏やかに話しができるしすぐに感情的にならなくて落ち着きます。
    はじめてのママリ🔰さんもご主人以外の人と話すようにしたり、楽しいこと見つけたりして息抜きしながら変わることには期待せずに過ごした方が精神的には良いと思います✨
    真正面から向き合おうとしても、こちらの心が擦り減っていくだけです、、。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚して一年で鬱になりました
    周りに話すと余計辛くて、夫のことはもう話すのやめました🥲

    共感する概念がないですよね
    ただ、本当にまったく悪気がないんですよね
    だから、憎むこともできない

    すり減るって表現がまさに、、刺さります

    期待しない域までまだいけそうになく、もがいてます
    せめて、子育てだけは共有したいと

    捨て切れません🥲

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    すごく気持ちわかります。
    私も期待しないと決めても100%諦めることはできません。
    同じく特に子育てだけは夫婦でしたいと思います😢
    調子が良い時もあって、そういう時は上手くいくんですが、その後また戻って落とされて、、の繰り返しです!
    ただ普通に協力して生活して育児したいだけなんですよね。
    今日はこういう事があったとか、これからこうして行こうとか、こんな事には気をつけて行こうねとか。
    普通に共有して会話したいです。
    なんの高望みもしてないのにって、ふと涙が出ることがあります😔
    はじめてのママリ🔰さんのご主人は育った環境には問題なさそうですか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ普通に会話して、気持ちを共有して、協力して過ごしたいですよね
    本当に夫婦の初歩の初歩でつまづいています

    夫の育った環境は、しつけはされず放置されて、かなり甘やかされて育った感じです
    学校でできないことは、親がやらなくていいとやらせなかったようです
    だから一般常識がなく、共同生活がうまくいかないのもあると思います

    こうして夫にこうしてほしいと言ってみたり、イライラしたり、愚痴を言っていると
    私自身がモラハラ気質?押し付け?こだわり?情緒不安定?
    自分に問題があるのではないかと思ったりもします
    なにもかも分からなくなります

    のんさんの旦那さんは育った環境に問題はなさそうですか?

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですね、、😔
    協力ができないんですよね。
    家族を基準に考えられてないです。

    ご主人すごい環境ですね💦
    母親が愛情を勘違いされてる感じですね!
    私の夫も同じ感じです!
    母親がすごく甘くて、怒られた記憶もないそうです。
    夫は幼少期から頻繁に迷子になったり落ち着きがなく、家庭でも問題ある子だったみたいです。
    両親は離婚して父の方で問題おこすと母の方に行ったり、また父の方に行ったりしてたそうです。
    私の予想ですが、癇癪おこしたりして手に負えなかったのかなと、、。
    そんな感じで間違った行動も矯正されずにどんどん肯定されていったのかなと思います😔

    私も発達障害、カサンドラの事を知る前は全て自分のせいだと思ってました😂
    私の言い方が悪いのかな?とか、情緒不安定で小さい事で怒り過ぎ?とかです。
    でも思い返してみると夫と出会う前はこんな感じじゃなかったですし、夫以外の人とは対人関係も良好なので自分のせいじゃないと気づきました!
    それに気づいてからはすごく心が楽になりましたよ🥲✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です
    母親がすごく甘くて、結婚後もかなり干渉されました
    母親が愛情を勘違い
    まさにそれです😂💦
    ただ可愛がって、ただやりたいようにやらせて
    環境に恵まれなかったんだなと思っています

    私も結婚して初めて鬱になりました
    現時点で自分のせいじゃないと言い切れないです

    もっともがいて、考えて頑張って
    その先に行き着くものかもしれませんね、、

    • 2月14日
うに

違ったらすみません💦
ADHDですか??
それなら本人に悪気がないんで諦めるしかないですよね。。
うちの姉も旦那がそんなんで鬱になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!悪気がないんですよ
    なぜ周りが困っているのかも理解できないんです
    本人は困っていないんです(うるさいし面倒くさいから迷惑くらいには思っています)

    我慢か離婚以外に道はなさそうですかね、、

    • 2月14日