※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精初めてで緊張しています。採卵予定は来週初め。採卵当日の流れや体験談を知りたいです。

初めての体外受精周期です😇
注射6日目で今日診察日でした🏥
土曜日にもう一度診察があり
採卵日確定します🥺
一応来週の初め頃に採卵予定です🥺
あと数日飲み薬と注射して
ついに採卵。。。
何でも初めての経験は緊張しますね😂
今まで7回人工授精してきたので
同じ流れだったので緊張しなかったですが
採卵怖いです😭無事に1回で授かれますように🍀

人工授精何回もして、ステップアップして
体外受精1回で授かれた方のお話も
聞きたいです☺
後は採卵当日の流れ、どれくらい時間かかった等
いろいろ知りたいです🙇‍♀

コメント

みー

人工授精6回した後
体外受精1回目で妊娠出産しました😊

採卵当日は13時〜だったのですが2時間前からトイレは我慢でした!
私のところは静脈麻酔でしたが私は効かずに激痛の中採卵しました😮‍💨
時間は数分でしたが体感は30分くらいに感じました😅

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてすみません😣
    コメントありがとうございました☺
    先程無事採卵終わり待機中です✨
    ドキドキしましたが
    静脈麻酔でしたが痛みはなく
    うとうとして終わりました😭✨

    • 2月20日
くるみ

こんにちは😃
体外受精への挑戦!
不安と期待でいっぱいですよね?私がそうでした…。笑
極度の怖がり心配症ですが無事体外受精1回目で妊娠できました🥺
当日の流れは病院によって違うと思いますが参考までに🌟

採卵当日は絶食
来院後血圧測定→精子提出→手術着着替え→採卵室→局所麻酔→卵胞採取10分くらい→リカバリー室1時間休憩→診察卵巣腫れチェック→培養士説明→看護師説明終了
午前中で全部終わる感じでした🐣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺
    返信遅れてすみません🙇
    細かく流れを教えて頂き
    流れがわかり安心してました!
    先程無事採卵終わり待機中です。
    本当にありがとうございました😭💕

    • 2月20日