※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚経験がある方、離婚した理由を教えて頂きたいですいま漠然と離婚を…

離婚経験がある方、離婚した理由を教えて頂きたいです

いま漠然と離婚を考えています。人によっては「そんな理由で離婚するの…」と思う方もいるかもしれませんが、小さいことが積み上がってもう夫と一緒にいるのが嫌になりました💦
そこで、みなさんはどんな理由で決断したのか気になり、よろしければ経験談伺いたいです

ちなみに私の場合、
·結婚してすぐ別の女とラブラブなLINEをしていた(不貞行為があったかは不明)
·結婚前から風俗に通っていて結婚後も通っていた(ここ数年は不明)
·仕事と嘘をついてどこかに出かけていることが最近わかった
·使いかけのバイアグラを通勤カバンに隠していることが最近わかった(産後性行為なし)
·辞めたと言っていたのに隠れてタバコを吸っていることが最近わかった

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にいるメリットが無くなってデメリットばかりになったので離婚しました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    メリデメ考えるの大事ですよね…わたしは感情だけで突っ走ってしまいそうです😣

• 2月14日
ぽんちゃん

私でもそれは離婚ですね。

私は今の子とは別に前の旦那と2人子どもがいます。
産後鬱っぽくなってしまい喧嘩が耐えませんでした。
喧嘩するたび、キチガイ、精神病に入院しれなど、もう覚えてませんが酷い言葉を言われ続け余計に精神的に不安定になりお互いに手を出し始め元旦那を殺してしまいそうでした。
元旦那は学生の頃ボクシングの選手だったこともあり腕を蹴られた際に私の腕は筋肉断裂しました。他にもワンオペ+仕事もしててお前は俺より働く時間短いとか毎朝子どもにコーンフレークばかり。とか。子どもが、パンやコーンフレークしか朝食べないのも知らないくせに文句だけはいつも言われてました。
そこで、もう無理だってなりました。
付き合ってる頃には二股かけられていたし、先輩の付き合いと言って合コンにも行っていました。
そこに関しては一切信用してなく常に疑ってましたし誓約書も書かせました。

私もいろんなことの積み重ねから耐えられず離婚しました。
離婚したら、すごく楽になって今では自分でも思うぐらい別人です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく大変な経験されたんですね、、暴力·モラハラ最低です
    今が幸せそうで本当によかったです😭

• 2月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はじめてのママリさんも一緒にいて辛いなら離婚してもいいと思います!

• 2月14日
♡♡

元夫の不倫が理由です!

不倫相手と一緒になりたい、彼女は収入も少ないし、家事も苦手、だから俺がいないと1人で生きていけない、お前は俺よりも稼いでるし子供5人いるのに仕事も家事も育児も1人でこなして俺なんかいてもいなくても問題ないだろう。
彼女はそうじゃない、だから離婚して彼女お幸せになりたい。
と言われました🙌

そんな急に言われても私は元夫の事が好きだったので拒否しましたが、一緒にいればいる程、元夫から伝わる、お前の事はもう好きじゃない感があまりにも耐えれなくて離婚しました。

私自身メンタルは強い方ですが、さすがに心が折れました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしたぶん♡♡さんと同じタイプです!
    仕事も家事育児も上手く回しているのは私自身が必死に頑張ってきたからなのに、その過程を見ずに結果だけ見て「お前は大丈夫!」とか言ってくる奴本当になんなんですかね

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

好きじゃなくなったので離婚しましたー‼️
浮気、借金、暴力とかは全く無く、いい夫だったと今でも思いますが、気持ちが冷めてしまったので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きじゃなくなるというのは、嫌いになったわけではなく相手に対して関心が無くなった、という感じでしょうか🤔?
    わたしも夫のことはもう好きではないと思っていますが、夫が不倫してるんじゃないかとか気になるってことは、まだ気持ちが残ってるってことなのかな…

• 2月14日