※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

離乳食の進め方や時間について悩んでいます。離乳食後の授乳タイミングや食事量、モグモグ期の進み具合について、皆さんはどのようにされていますか?

完母の方に質問です💓
離乳食の進め方や時間などはどうされていますか?
うちは今、
7:00 授乳
9:00 朝寝
10:30 離乳食
12:00 授乳
13:00 昼寝
16:00 授乳
18:00 離乳食
20:30 授乳
夜中1回授乳なんですが、本当は離乳食のあとすぐ授乳ですよね?
それだとあまり離乳食を食べなかったり
食べたら母乳はあまりいらなくなるのですが変な時間にお腹すいて泣いたりでなんだか時間が難しくて悩んでいます😭
皆さんはどうですか?
それと、モグモグ期なのに、すぐおえっとなりまだ10倍粥です😭

コメント

deleted user

うちは、
5:00授乳
7:30起床、授乳
10:00離乳食、授乳
14:00授乳
17:30離乳食、授乳
20:30授乳


って感じです!
うちは、離乳食のあとすぐ授乳してます!

  • かりん

    かりん

    結構授乳されてますね😭😭
    離乳食後すぐでもおっぱいは飲んでくれますかぁ?💕

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝る前飲んでから5時まで飲まないので、1日6回ですね。


    離乳食は120~150gくらい食べますが、母乳も3~7分くらい飲んでます😊

    • 1月12日
  • かりん

    かりん

    夜中1度も起きないのうらやましいです😭😭😭

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜起きますよ~💦

    でも、夜間断乳を年末年始でしたので、授乳はしないって感じです💦

    • 1月12日
  • かりん

    かりん

    わぁ😭すごいです!
    夜間断乳まだ早いのかなぁなんて思ってたんですが大丈夫そおですか?
    うちは夜8時半ごろ授乳して夜中3時ごろ授乳で朝7時までは寝てます!
    断乳したら起きそうで😵😵😵
    夜中何回も起きますかぁ?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、7ヶ月入ってから夜中に4回くらい起きるようになっちゃって💦授乳すれば、すぐ寝てくれてたのですが。
    私も3回食になったらと、考えていたのですが、6ヶ月頃からは朝までもつ量を寝る前に飲めるようになると聞いたので、断乳に踏み切りました~😩

    断乳後もちょこちょこ寝ぼけて起きますが、添い寝すれば、すぐ寝てくれます(´・ω・`)一晩中寝てくれるのはまだですね~😩

    • 1月12日