※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いている13wの妊婦です。つわりがいつ終わるか不安で、毎日気持ちが揺れ動いています。吐き気は昼から夕方にピークがあります。つわりが終わるタイミングや経験談を教えてください。

今13wです。
つわりがそろそろ終わるんじゃないか、もしかしたら明日にはなくなるんじゃないかと希望を持ちつつも、15wまでは続くと思ったほうがいい、と気持ちが行ったり来たりの毎日です。
最近は日によって波がなく、毎日昼過ぎから夕方に気持ち悪さのピークが来て吐きます。

調子のいい日がだんだん増えてつわりがなくなる人と、ある日ピタッとなくなる人がいると聞きますが、もし私が前者なら終わるのはまだまだなのかなぁと思うと辛いです。

皆さまつわりのおわり方はどんな感じでしたか?

コメント

🦥ばつまる🐧.*˚

悪阻……辛いですよね😭わたしは3人とも産むまで何かしら悪阻はありました💦
酷かったのは妊娠分かってから安定期すぎまででした。点滴したり寝たきりだったり辛かったです。
安定期以降は少しだけ落ち着いてキッチンに立てるようになり……けど、気持ち悪さはずっとある感じでした😂
辛くなったらエコー写真みて頑張ったりしてました🤣

早くおさまりますように🙏✨

ちぎりぱん

1人目は結構長くて20週とかまで気持ち悪くてその後出産まで胃のむかつきはあったりお肉やご飯のたける匂いがずっと嫌でした😅

今は2人目妊娠中で17週くらいからだんだん気持ち悪くない日が増えてきていつの間にか今は気持ち悪くならなくなりました☺️

胃もたれと胸焼けみたいなのはたまにありますが吐き気はありません☺️

1人目よりは悪阻がかるかったです🤔

はじめてのママリ🔰 

ピタッと終わるタイプでした!

10週6日まで7.8回吐いて心折れて泣いてましたが、
11週に入った途端に、はじめて6時間ぶっ通しで寝れて(それまでは、吐き気で2時間おきに起きてた)

次の日には、朝起きた時にスッキリ感があって、吐き気がない状態で1日が始まれることに感動して泣きました😭✨

霧が晴れたように、サーっと悪阻が引いていってくれました。

悪阻の日内変動、辛いですよね…めっちゃ分かります🥺早く悪阻から解放されますように🙏🙏