※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

抗生物質飲むとカンジダになりやすいか心配ですか?抗生物質によってはカンジダのリスクがあります。予防法はありますか?発症までの時間はどれくらいですか?

抗生物質飲むとカンジダになりやすいんですが

やはり抗生物質飲むと必ずカンジダになりますか?

はるか昔にもカンジダになったことがあって
けど、その間に風邪もひいてるし抗生物質のんでます。
毎回カンジダになってたわけじゃないんですが
抗生物質でも種類によってなるならないがあるんですかね?

今副鼻腔炎で抗生物質飲んでます。まだ治らないので追加で1週間分抗生物質がでました。
なんだかカンジダになりそうな予感がして…

産婦人科に子供連れて行けないし
痒くてもがくので本当になりたくなくて
何か予防できるものはないですか?🥲
ヤクルト?フルフル?

あと、抗生物質のんでどれくらいしたらカンジダって発症しますか?

コメント

ゆここ

詳しくはわかりませんが、なる人はなるみたいです💦
処方してもらうときにお医者さんに伝えた方がいいかもしれないですね💦😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者に伝えたんですが、抗生物質でカンジダになること知らない人多いですよね😭
    そして、そんなこと言われても、、みたいな感じでした笑

    • 2月15日
  • ゆここ

    ゆここ

    え💦そのお医者さんびっくりすぎます💦

    自分が医療事務で働いてた時先生に教えてもらいました🥲

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構知らない先生います🥲
    男の人でおじさんとかだと知らないのかな?‥
    抗生物質が原因でなるの?みたいな感じでした😅
    抗生物質飲まないと風邪治らないじゃんって感じで💨
    確かに薬飲まないと治るの遅いし辛い時間も長くなりますが💦
    先生が教えてくれるなんて親切です🥺

    • 2月15日
たま

体質やそのときの体調によるので、飲んでどれくらいかは人によると思いますが、私は飲み終わったぐらいだったので、1週間ぐらいだった気がします。
もし最悪なってしまって病院に行けない場合は、カンジダの市販薬ありますよ。
薬剤師から買わないといけないですが、薬剤師さんいるところには売ってると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時の体調によるんですね😭
    だから昔はならない時もあったんですね!💦

    多分これ飲んだらカンジダになるなっていう薬が7日分あるんですが
    のんだらなるよなーと思うのなかなか飲めず😭

    産婦人科に行けない時に
    痒くなったら市販使って、その後産婦人科に行くんですか?🥺
    市販薬だけで完治できるんですか?🥺

    • 2月15日
  • たま

    たま

    私は市販薬で治りましたよ!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販薬で治ったんですね😭✨
    それってなんていう膣錠ですか?
    もしよろしければ教えてください!
    同じの使ったからって治るとは限らないのはわかってます🥺
    どれ買ったらいいかわからなくて参考にさせてください!

    • 2月15日
  • たま

    たま

    エンペシドLっていうのにしました。
    薬剤師さんが、昔からこれ使ってる病院も多いですよって言ってたので☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンペシドLよく聞きます!
    やはりいいんですね✨
    参考にします!ありがとうございました😊🙏🏼

    • 2月16日