※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家事・料理

ウォーターサーバーについて電気代、水道代ともにどうなんでしょう?今、…

ウォーターサーバーについて

電気代、水道代ともにどうなんでしょう?
今、浄水型が出ていてエコモードで省エネと聞いたのですが、実際使っていらっしゃる方いかがですか?

我が家は、生後4ヶ月の👶1人。
ほぼミルクよりの混合なのですが、電気ケトルで沸かして毎回ミルクを作っています。(1日5回ほど🍼)
先月は電気代がいきなり高くなっていて😫💸
エアコンつけっぱなし+電気ケトル+調乳ポット(たまに使用)が痛かったのかなぁと😢

ウォーターサーバーはミルク作りがだいぶ楽!というメリットはもちろんだと思うので、節約面で教えていただけると嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

サーバーによって電気代全然違います!月に400円程度のものもあれば、1000円以上かかることも。
電気ケトルと調乳ポットは電気代高いですよね。

👦🏻👶🏻

アクアクララ使っていて、調理の時と完ミの為ボトル消費半端なくて月レンタル代とボトル代で1万オーバーしてたんですが、メーカーを乗り換えてウォータースタンドという置き型浄水器型のものにしました!
月4千円(機種さまざまなので値段もバラバラです)で水道直結の為ボトル発注とか取り替えの手間もなくてとにかく楽です!水道代もさほど高くなったって感じでも無いし乗り換えてよかったと思います❣️
ちなみに電気代も節約型のものなのでおすすめです!!

参考までに調べてみてください☺️

値段も色々ほんとにウォーターサーバーの種類によるので私は贅沢だとは思わないですよー😊

浄水方のハミングウォーター使ってます😊エコモードもありますよ✨️

電気代、数百円 水道代ほぼ変わらないです。
後は、水代の料金ももちろんかからず、半年に1度のメンテナンスも無料です😊
(時期になれば自動的に家に送られてきます。浄水フィルターを変えるだけですが簡単です。)

かかる金額は本体代金の3300円が毎月かかるだけです💰

昼間や朝子供のご飯を作る時などもウォーターサーバーの水使ってます。お湯と冷水はもちろん常温も使えるので息子にはいつも常温の水で水分補給させてます。
今のところは不満は思い当たらないです✨️

えりか

みなさん、コメントありがとうございます!!
私もウォーターサーバーは贅沢かな?と思っていたので諦めてましたが…最近のは機能性も高くて便利ですね🥺
むしろ省エネモードとかあれば、普通にケトルとか使ってミルク🥛作るより安い気がしてきました😌✨
ほんとに先月は過去一高い電気代請求だったので、ちょっとでも節約できるように家族会議します✊

ありがとうございました😊