※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

私は出産して入院中ですが旦那の通勤時間 イヤホンして電話しました♪「…

私は出産して入院中ですが
旦那の通勤時間 イヤホンして電話しました♪

「お前がいないとなんもできないわ俺。
痛感してる」 と私のありがたみわかってくれたみたいで
嬉しくなりました☆
いつもと違うから 忘れ物してるような気はするしって..
早くアパートに帰りたいです‼︎

里帰りも1週間ほど考えてましたが
どうしようか迷うほどですw
困りましたw 実母は 普通分娩じゃないんだから
少しくらい身体休める時間ないとって
心配してくれてますw 気持ちはとてもわかりますが...
退院後は 旦那が早番なのでなおさら
ゆらぎます(´・ω・`;)

コメント

╰(*´□`*)╯

帝王切開で出産されたんですか?
私は帝王切開で出産したため
元々主人もまってるし退院したら
すぐ帰る予定でしたが
里帰り中です。
やっぱり傷口が気になって
家事も出来ないし
赤ちゃんの生活スタイルって今は
バラバラでまとめて寝ることも
出来ないので里帰りしてよかったなと
思ってます😌
私の主人もよく早く帰ってきてほしいと
言ってくれますが里帰りは
ママが出産後の体を休めるための
ようなものなので実母が
里帰りした方がと言ってくれているなら
甘えてもいいと思いますよ😊

  • そらママ

    そらママ

    緊急で帝王切開でした(´・ω・`;)
    そうですよね、 お母さんの身体がちゃんと
    できないと 赤ちゃんも安心できませんしね♪

    • 1月12日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    帝王切開おつかれさまでした😣💕

    私ももうすぐ産後1ヵ月ですが
    やっと傷口気にしないで
    少しずつ家事が出来るように
    なってきました(笑)
    旦那さんと離れてる時間は寂しいけど
    旦那さんはまだ頑張れば1人で
    何でもできますが赤ちゃんはもちろん
    りえさんも産後疲れてるところに
    今まで通りの生活は大変です😅
    案外里帰りしてみると
    赤ちゃんと2人きりで入れるので
    主人がいないうちにいっぱい
    ベタベタしたおこうと
    愛しくて仕方ないです😊

    • 1月12日
  • そらママ

    そらママ

    確かに 旦那がいると旦那ばかりベタベタしていて私が入る隙がないとゆうかw
    そんな感じになりかねませんw

    • 1月12日
deleted user

私も同じです
〇〇いないとダメだわ
って言われてすごい嬉しかった(* ॑꒳ ॑* )

旦那の実家にお世話になる予定でしたが
私は早く旦那に会いたいし
一緒にいたいので里帰りはしません!

  • そらママ

    そらママ

    里帰りも 1週間の予定でしたが10日入院で 1週間も里帰りできなそうなんですよね.. だから アパート近いし うちの母も仕事だし無理して帰らなくても.. とかゆらいじゃって(´・ω・`;)

    • 1月12日
raipimama

帝王切開です。
上の子もいるし送り迎えも
しないといけないし私が
旦那と離れるのも嫌だったので
里帰りせず退院した日から
家事など育児してます( ´∀`)

  • そらママ

    そらママ

    すごいですね(*˙˘˙*)
    家事とか育児 大変とゆうか 傷とか大丈夫ですか⁉︎ どうゆうものでしょうか⁉︎

    • 1月12日
  • raipimama

    raipimama

    大変ですが頑張れます♪
    退院する日までには
    もう痛みもなくスタスタ
    歩けてましたよ(笑)
    尿管取れてから歩き
    まわりました\(^o^)/

    • 1月12日
  • そらママ

    そらママ

    私も尿管 とれてから トイレ行かなきゃだし割と動いてはいます♪ とゆうか夜間授乳は呼ばれて別室だったりなので強制的に(´・ω・`;)
    退院まであと1週間、 今日 点滴もとれます..スタスタになるでしょうか♪?

    • 1月12日
  • raipimama

    raipimama

    下の子の時はちょうど
    エレベーターが壊れてて
    尿管取れた日に痛さ
    我慢しながら2階まで
    階段のぼりました(..)
    私も母子同室じゃないので
    上の子の時行きました。
    下の子は小さかったので
    違う病院にいたので搾乳
    したのを持って行ってました

    • 1月12日
  • raipimama

    raipimama

    途中で押してしまいました(;_;)
    あと1週間なんですね♪
    頑張って無駄に廊下など
    散歩したりしてみてください(^-^)

    • 1月12日
  • そらママ

    そらママ

    少しでも 退院後に楽なように 努力してみます(*˙˘˙*) 明日からのシャワーとか怖いですw

    • 1月12日
  • raipimama

    raipimama

    頑張ってください (ˊ˘ˋ*)♡
    確かにシャワー怖かったです(..)
    傷口なんて…(ToT)

    • 1月12日
  • そらママ

    そらママ

    がんばります♪

    • 1月12日
ドナルド・ダック

私も帝王切開で出産し来週で1カ月になります!

旦那さんと離れるのが嫌すぎて里帰り2日前に泣きついたくらいですが
産んだ後の今は里帰りして良かったなと思いますよ☆
やっぱり傷口が痛みますし退院直後はとてもじゃないけど家事もできる気がしませんでした…
1カ月も経てばかなり回復してくるので
ある程度はできそうなので来週には自宅に戻ります(^^)

うちの旦那さんも私の存在のありがたみを痛感してくれているようで
1人の時間を満喫してるかと思いきや
「寂しい」「早く帰ってきてほしい」「1人はもういいわ」と毎日のように言ってます!笑

今は無理をなさらず甘える場所があるのであれば
1カ月ほどは甘えさせてもらってもいいのかなと思いますよ(*´ω`*)

  • そらママ

    そらママ

    そうゆうものなんですね(´・ω・`;)
    やはり すぐ動いたりってゆうのは
    なかなか 自分の体力的なことを考えると
    難しくなりそうですね...
    実家とアパートが近すぎて 悩んでしまって..
    うちの母も仕事でいないし だったら帰りにちょっと寄ってもらって 多少手伝いをしてもらうくらいのほうが いいのではと 考えてしまいました(´・ω・`;)

    • 1月12日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お母さんがお仕事していたら全ての家事を任せにくそうですもんね!!
    日中は1人で子ども見ないといけないんだったら
    自宅にいるのと変わらないんじゃ…とも思ってしまいそうです☆
    私は今祖母宅にお世話になっていて
    1日祖母が一緒なので家事などは一切やっていませんが
    友だちが実家が共働きでしたが1カ月里帰りしてましたよ(*´ω`*)
    日中は1人とはいえやっぱり実家は帰った方がいいみたいです!

    1カ月もいなくても数週間ほどお世話になるのもいいかもしれませんね♪

    • 1月12日
  • そらママ

    そらママ

    どうしたらいいでしょう(´・ω・`;)
    夜とかはやはり 実母たちがいてくれたら
    楽だとは思うのですが...
    断るのもどうかと思いますしね(´・ω・`;)

    • 1月12日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そうですね、夜だけでも助けてもらえるとかなり違ってくると思います☆
    自宅で旦那さんの帰りが夕方とかで家事なども手伝ってくれるというなら別ですが
    旦那さんがいてくれたとしてもやっぱりお互い慣れない育児を最初から分担してやるのも
    ストレスもかかりそうだしケンカの原因にもなりかねません…

    りえさんご自身が心身共に休める意味でも里帰りはした方がいいのかもしれないですよ!

    • 1月12日
deleted user

緊急帝王切開で28日出産しました( ˆОˆ )♪
入院中や入院した日は家事が出来なく
そのままで入院しちゃって
帰ってから旦那がしてくれたのですが
いつもありがとうってLINE来ました( 笑 )

私は退院して里帰りすることなく
自分の家に帰ってきて家事も
そのまま再開することになりました。
ぼっちぼち頑張ってます( ˆОˆ )♪

  • そらママ

    そらママ

    悩みます(´・ω・`;)
    甘えられるうちに甘えといたほうが
    いんだとは思うのですが...
    旦那のことを思うと アパートでも ゆっくり家事とかできるのではないかと思わないでもないし...

    • 1月12日