※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳とミルクを飲んで眠りやすく、吐き戻しやゲップで苦しんでいる。母乳が出にくくなったけれど、母乳が作られなくなったわけではない。将来に不安を感じています。

新生児8日目です。
混合なのですが昨日あたりから母乳5分を1セットやっただけで眠りに着いてしまいます。そして寝ながら吐き戻しをすることも増えました。ミルクをあげようと思ってもうとうとしながら眠ってしまい足りてるのかなあと思いつつそのまま寝させます。
またガスが溜まりやすいのかゲップもうまくできず苦しいのかミルクをあげてゲップをさせる時すごく苦しそうに息をします。ゲップができなかった時は横向きに寝させるのですが3時間から4時間後に起き起こしたら吐き戻しをするケースもあります。
ミルクのやり過ぎなのか、不安になることが多いです。
母乳を主にあげ出してから胸が張らなくなりました。これは母乳が作られなくなったとかではないのでしょうか?母乳が出づらくなって母乳を吸わせても疲れて毎回寝てしまうのか、、
この先うまくやっていけるか不安です。

コメント

いりたけ🍄

母乳がよく出てるんじゃないですかね😊?

差し乳だったらおっぱいはほぼ張りません!
搾乳してもあまり出ません!
だけど赤ちゃんが吸えばちゃんと出ます👍

吐き戻しは赤ちゃんにはよくあることですし、マーライオンのようにずっと吐くとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳、!初めて聞きました!
    それだと安心します🥺

吐き戻しも様子見てみます😮‍💨

• 2月14日
なっつ🔰

あと少しで1ヶ月になりますが、未だに母乳飲んで寝てしまうこと多々あります。ある程度寝てほしい時(夜中など)は、母乳の時間を減らしてミルクを飲ませるなどしています!今は、吸うこと自体に疲れてすぐに寝てしまっていると思います。そして、お腹が満たされていなかったらすぐ泣いて起きると思います!

吐き戻しはよくあるって聞きますが、不安ですよね。
わたしの子も誰がさすってもゲップが出ません。なので、しばらく縦抱きをしてから横にするようにしています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたら追加で母乳をあげますか?それともミルクをあげますか?度々質問ごめんなさい😭

ゲップがうまくできないのか手足を震わせて苦しそうにするのがかわいそうで、、😭

• 2月14日
  • なっつ🔰

なっつ🔰

片乳のみで寝てしまってたらもう片乳あげます!両方あげてて、このまま寝てほしいって思ったらミルク、ミルクあげたら、お風呂とかの関係で微妙な時間になるなって思ったら母乳あげます!
    ミルクは3時間あけるようにって産院で言われ続けたので、前後の時間でミルクあげられたらミルク、無理そうなら母乳あげちゃいます!
    (母乳は腹持ち悪いので、頻回になるのが少し辛いので、、、)

手足を震わせてたら不安になりますよね、、、出なくてもすぐ横にするよりか、ある程度起こしておくといいと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!😭

意識してやってみたいと思いますありがとうございます🫡🫡

• 2月14日