※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

昨日二重まぶたの手術を受けた女性が、片目の腫れがひどくて不安を感じています。手術直後から腫れがひどく、他の人と比べても異常に思える状況で、インターネットで同じ症状を抱える人を見つけて絶望しています。片目の腫れが予想外で、抜糸が日曜日に控えています。改善の見込みがないという意見もあり、不安でいっぱいです。形成外科専門医や経験者の意見を待っています。

昨日二重全切開しました!
片目だけ手術直後からめちゃくちゃ腫れてて
内出血や腫れ強く出てしまってすいませんと
先生に言われました、、
埋没した時も私は腫れが結構でたほう
だとは思うので体質なのか
技術の問題?なのか、、
先生いわく目の解剖には熟知してますし
形成外科専門医で、これまで眼瞼下垂や
切開は経験結構しているとのことで
大丈夫かなとお願いをしました。
症例写真の人も綺麗な二重になってますし、、
私はハム目にならない
少し広めの幅で切開しました!

夜には黒目半分以上に腫れが
かぶりました
片目だけ結構プクッともしてます

TikTok インスタ ネット も
検索してもここまで酷い人いなくて不安です。
検索してやっと見つけた一人は
私と同じく片目だけ同じようにはれてて
しかも4ヶ月も治らないママらしいです_| ̄|○
回答されてた先生によると
この先も改善する見込みはなさそうなどかいてて、、
絶望です、、
まだ今日で2日目ですが腫れは変わらず
この腫れはよくなりますか、、ね、、、🥲🥲
片目の腫れは想定内なので大丈夫なのですが
片目の腫れは想定外です。
日曜日に抜糸です!
形成外科専門医の先生や看護師さん
又は二重切開経験あるかた
そうでないかたもぜひお待ちしてます‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

はじめてのママリ🔰

晴れが引くのは3ヶ月程かかりました😅
完璧になったのが5ヶ月ですかね…🤔💭

  • ままりん

    ままりん

    ここまで私みたく腫れましたか?腫れの治り具合の左右差が出そうです、、🥲🥲

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、目が開かないぐらい腫れました☺️

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!やはり人によって腫れが違うんですね、、snsはこんな腫れがいないです😂

    メガネなどなしで大丈夫そうってなるまでどのくらいでしたか?🥹🥹

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん

    実際の今の目を見させていただけたりしますか?
    ここまで腫れて綺麗な二重になりましたか?🥲🥲二度もすいません😩

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16歳の時にして、今33です。
    普通の二重ですよ☺️
    メガネはよく分からず、、ごめんなさいね💦

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん

    すごく綺麗ですね❤︎
    そして10代で!
    みなさん結構早めに切開する方
    多くて
    私29なので遅めの切開ですね🥺

    この目が開いてない状態はどのくらいかかったか覚えておられますか?(>人<;)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉もいとこも二重にしていて、同じ病院で受けましたね!
    姉と12個違う、4人兄弟の末っ子だったのが環境的にませていたのが理由かもしれないです😂

    目が開き出したのは3週間頃で、1ヶ月しなかったはずです。
    3ヶ月は出目金状態。
    綺麗な形になったのが5ヶ月ですね💦

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん

    なるほど!お姉さんがいると
    色々と勉強になりますよね🥺💕

    私の周り埋没はたくさんいますが切開やってる子がいなく
    相談もする人がいなくて
    とても助かります🙏🥺

    3週間もかかるのですね😵💦
    4月までにはなんとか
    目が開いてくれないと、、
    子供の幼稚園の行事もあるので🥲
    それまでになんとか腫れが引いてくれればなぁと思います🥲🥲

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉からルーズソックスわけてもらってた時代です笑笑

    1ヶ月もしないで腫れは引いてきますね!
    帝王切開などと一緒と思ったらわかりやすいかもですね☺️
    4月には出目金はまだなっててもだいたい落ち着き、化粧したらごまかせるかなって感じだと思います✨

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん


    ルーズソックス!
    私も憧れて中学生の頃履いてました🤣
    今も流行ってきてますよね😍

    ですよね!
    1ヶ月はとりあえず腫れが強いと
    思っておきます🙏🥺

    気にいる二重幅になってくれたら嬉しいです😌💕

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、また流行ってきましたね🥰懐かしい🍀

    1ヶ月は腫れが強く、3ヶ月ではまだ不自然、1年で理想な二重にと思うといいかもしれないです☺️

    そういえば眉毛あたりに冷えピタ貼ってました笑
    少しでもズキズキ治まると性格しやすいですよね💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格じゃなく生活です笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

二重全切開したものです🙋‍♀️
そこまで腫れひどいですかね
二日目なんてそんなもんかなと思います

私は一年くらいは食い込みも激しく不自然でしたが一年半経ってだいぶ自然になりましたよ

  • ままりん

    ままりん


    こんにちは✩︎
    えぇ!私のこの目がそんな腫れてない方?ということですか?🥺💦

    内出血も結構あり
    今日は少し周りが黄色くなってます!

    1年ですか🥹💦
    2.3ヶ月でメイクで
    腫れ感は隠せましたか??

    1ヶ月たったらマツエクしに行きたいなって思ってまして😌

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腫れてない方ではないと思いますが
    私もだいぶ二日目は腫れてお化けみたいになりましたよ😅

    黄色くなりますよねー

    二、三ヶ月でメイクで隠せるとは思いましたが、色んな人にギョッとした目で見られたので不自然な二重だったんだと思います

    今は、そういうことはなくなりました

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん

    ですよね💦
    私術後すぐから
    添付した写真でしたよ💦
    なので2日目も直後も変わらない感じです😵😵

    首を少し上げてないと
    TVも前も見えにくいです笑

    メイクでなんとかいけるまでに
    早く腫れ引いて欲しいです!
    この左右差のある腫れだと
    片目だけ多分腫れつよいままそうでふよね😵😵

    • 2月14日
マリオ🥸

全然普通だと思います。。。

SNSはとりわけ状態の良いのを載せますし(お客さん呼ぶために)
大丈夫ですよー

  • ままりん

    ままりん


    そうでしょうか?💦🥹
    普通であれば不安もなくなるのですが、、
    ただ腫れの左右差がすごいのが
    気になって😵

    • 2月14日