※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

出産が進まず、心配しています。促進剤を使っても効果がなく、赤ちゃんも元気で動きが活発。家族のサポートもあるが、産まないと不安が募り、眠れない状況。他の妊婦さんの出産を見て自分だけが悲しくなる気持ち。早く産みたいと思っています。

産める気がしません。。

40w6dで入院
子宮口1.5センチ
10時から16時まで点滴促進剤→動きなし

41w0d
子宮口1.5センチ
10時から16時まで点滴促進剤→動きなし

今日で誘発3日目
41w1d
子宮口1.5センチ
促進剤無しのバルーン処置のようです。

赤ちゃんが元気で動きまくり
骨盤にハマるどころか降りもしません。
モニターでアラーム鳴りっぱなしなくらい動きます


義実家は亡くなっていて無く

上の子がいて
旦那が仕事休めないので実母がわざわざウチに来て
寝泊まりして娘と旦那の面倒みてもらってます。

早く産まないと
実母にも旦那にも迷惑かけてる、
上の子も寂しい思いしてる、
ドンドンお金も高くつく、
赤ちゃんもドンドン大きくなる、
早く産まないと早く産まないとって不安ばかりが募り
夜も寝れません

なんで2日も促進剤して動きがないの?
もう産める気がしない。。

陣痛室で何人もの妊婦さん見送って
何人の誕生日のお祝いの声を聞いたか、、、
なんで自分だけって悲しくなる

一緒に誘発始めた方も
1時間で陣痛ついてポンといなくなりました。

早く産まないと。
なんで産まれないの?なんで?なんで?なんで?

先生に内診で
今日は産まないと思ってと言われました。
1日でも早く産みたい。

もう気持ちがめげてます、、、


コメント

LaLa

実父は亭主関白で母がいないと何もできない人です。
実家と自宅は電車で3時間の距離です

実母が寝泊まりしてくれてるのは
ありがたいですが
実父が心配
実母も慣れない家で家事育児、、
迷惑かけ過ぎてるのに
お腹すら張らない、、もう産めない
産まれないよ、、どうしたらいいんだろう泣きたいです

しゅり

私も1人目の時、周りは予定日前に産んでいく中、私だけ予定日超過して、飛んでも走っても陣痛こず、一生お腹で育てるのか?wと思った程です。
41週2日で、促進剤なしのバルーンで出産しました。今思えば私のようなガチガチの子宮口では促進剤は効かなかったんじゃないか?と思っています。
大丈夫。今日明日には産まれてきてくれます!(>_<)もう少しですよ(>_<)

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます。
    堪えきれずバルーンいれながら泣いてしまいました。
    バルーンだけで陣痛が来ることもあるんですね(*^_^*)
    泣いて、ここで吐き出させてもらって
    経験談聞かせていただき少しスッキリしました。
    ありがとうございます>_<
    頑張ります!!

    • 1月12日
  • しゅり

    しゅり

    今体調どうですかー?
    バルーン痛くなかったですか??
    私は子宮口ガチガチで陣痛よりも激痛でしたT_T朝入れて夕方にはあまりに痛くて抜いてもらって、翌日の促進剤待ちでしたが、抜いた後も痛みが続いて、5時間後ぐらいから本陣痛につながりました。
    かわいい赤ちゃん、早く会いたいですね。頑張ってください!

    • 1月12日
  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます(*^_^*)
    入れてもらって4時間経ちますが
    違和感も痛みもお腹の張りもありません、、
    効いてないんでしょうか/ _ ;
    まためげてきました。。。
    バルーン入れながら運動ってどうなんでしょう??
    今赤ちゃんが降りる?と言う
    四つん這いでお尻フリフリや
    スクワットしてみました。
    が、お腹張りません/ _ ;
    1時間ごとに心音聞いてますが
    赤ちゃんは元気です。
    それだけでも喜ばしいことですよね/ _ ;

    • 1月12日
  • しゅり

    しゅり

    私はバルーン入れた時の痛みがものすごかったです。入れてしばらくしたら痛みも弱くなりました。定期的に弱い痛みは来てましたけど。バルーン入れた後も動きなさいと言われ、病棟の階段を上り下りを何度も何度もしてましたよ!あとは四つ這いになって、はいはいダッシュ!これおすすめします!

    • 1月12日
  • LaLa

    LaLa


    朝の診察ではバルーンと言われたのですが
    処置中は
    はい5本目ね〜
    細長くてい海藻でできてて水分含んで太くなって開かせるからね〜って言われたんです( ;´Д`)
    これってバルーンじゃなくて
    ラミナリアですよね、??笑
    階段の上り下りですね!!!
    はいはいダッシュやりたいですが
    場所がないので階段の上り下り頑張ってきます!

    • 1月12日
  • しゅり

    しゅり

    無事ですかー⁉︎仕事中も産まれたかな?って気になってました(>_<)
    それはバルーンじゃないですね(>_<)
    陣痛きてますか?

    • 1月12日
  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます/ _ ;
    バルーンじゃないですよね( ;´Д`)
    お腹の張りはあまりありません。。
    が、処置のおかげなのか
    子宮口辺りが痛く
    酷い生理痛のようなズキズキした痛みが来るようになりました。
    それだけでも嬉しいです/ _ ;

    • 1月12日
yuimam( ^ω^ )

焦るとなかなか出てきませんよ〜😭

私がそうでした😓

痛みもなく7センチ開いていて
すぐ産まれるよー。って言われたのに
後から来た妊婦さんが先に産んで
焦っていたら、赤ちゃんが寝てしまい
陣痛も遠のいて…。
次の日になり。
促進剤使って産みました💦


もう、出ておいでー。大丈夫だよー。頑張れー。ママも頑張るよー。みんな待ってるよー。っていろいろ話しかけてたら
降りて来ましたよ😄⭐

  • LaLa

    LaLa


    そうですよね/ _ ;
    後から来た妊婦さんが隣の分娩室で産んでいくのを
    もう7回経験しました。。
    最初はいいなーあやかりたい!
    次は私!と思ってましたが
    あまりに兆候がなく段々辛くなってきてしまいました。
    バルーンの処置中思わず不安が爆発し泣いてしまいました/ _ ;

    泣いて、ここで吐き出させてもらって
    お話聞かせていただき少し落ち着きました。
    これから部屋に戻るので
    たくさん話しかけようと思います!
    ありがとうございました>_<

    • 1月12日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    今日中には赤ちゃんに会えるので
    楽しみですね😍💓



    Yukimomoさんとベビちゃんの
    タイミングがありますからね🙂✨

    ベビちゃんは、今準備してるんですよ♥
    だからゆっくり
    待ってあげてくださいね☘



    リラックスした出産になりますように😌⭐

    • 1月12日
  • LaLa

    LaLa


    今日中に会いたいです/ _ ;

    先生に
    これで自然に陣痛つけば儲けもんだ!
    と言われました´д` ;

    リラックスしてbabyを待ちたいと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月12日
deleted user

深呼吸して、落ちついて!!
その焦りも赤ちゃんに伝わります。
居心地が良すぎるのかな😊
でもちゃんと会えるから心配しないでリラックスして下さいね!

  • LaLa

    LaLa


    焦るとダメですよね/ _ ;

    分かってはいるのですが
    お腹すら張らず兆候があまりにないのと
    誘発中は分娩室の分娩台の上なので
    隣の分娩室の声など聞こえたりで
    つい焦ってしまい、、、

    ありがとうございます>_<
    今日はゆったりと過ごしてみます(*^_^*)

    • 1月12日