※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよち
妊娠・出産

妊娠初期の旅行と妊娠報告について相談です。旅行中の激しいアトラクションは避けた方が無難でしょうか?流産の原因になる可能性はありますか?実家に泊まる際、両親に妊娠報告するタイミングは心拍確認後が良いでしょうか?

妊娠初期の旅行についてと妊娠報告についてです。

先ほど妊娠検査薬で陽性が出ました。
最終月経日から計算すると今は4週3日くらいです。

①来週(2月22日)ユニバに行く予定なのですが、激しいアトラクションには乗らない方が無難ですよね??
激しいアトラクションが原因で流産することもあるのでしょうか??

②その日実家に泊まるんですけど、両親には妊娠報告したほうがいいと思いますか??
心拍確認できてからの報告がいいと思いますか??

心優しい方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
100%安全とは言い切れないですよね。私だったら乗らないです。
実家との関係性にもよりますが、私だったら報告します!ご両親も直接の報告は嬉しいと思います☺️

• かよち

かよち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり激しめには乗らない方がいいですよね💦
    自分の両親なので今でも仲良しです!今週末に産婦人科受診して来週報告しようと思います!

• 2月13日
ななこ

①ユニバのアトラクションってまあまあ激しめですもんね😅
激しめのには一応乗らないほうが無難かなと思います!

②私は流産の経験があるのでつわりが出てるとか、どうしてもお酒を飲まないといけなさそうな感じとかではなかったら言わないかもしれないです!
心拍確認してからか12週の流産の確率が下がった頃に言います😊

ユニバ楽しんでくださいね✨✨

• かよち

かよち

コメントありがとうございます😊

激しめのには乗らないようにします😌
    両親への妊娠報告は直接言いたくて、、でも実家が遠いので中々行くことができず迷ってます😣

• 2月14日