※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で起きているときの過ごし方について相談です。遊ぶ方法やおもちゃ、絵本の読み聞かせについて不安があります。もっとかまってあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月です(*´ω`*)

みなさん赤ちゃんが起きているときは何をしていますか?一緒に遊んでますか?
何かおもちゃ与えたりしてますか?
絵本の読み聞かせとかした方がいいですか?

勉強不足なんですが、まだどうしたらいいのかわからず…身体を触ってスキンシップを少しやるくらいしかしてません💦
あとは赤ちゃんが1人でジタバタしてたりボーっとしたりうとうとしたりです(´ω`;)

もっとかまってあげた方がいいですかね?

コメント

🐰

絵本の読み聞かせはもう少し後にしました。
触るスキンシップや優しい音楽を流したりでした。

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    絵本はもう少し後でいいんですね!
    うちはずっとテレビついてるんですけど、音楽も良さそうですね⠒̫⃝

• 1月12日
のん

メリーさんを置いたら、楽しそうにジタバタしながら目で追ってます(o^^o)
あとは、その頃から喃語が増えてきたので、一緒におしゃべりしてますよ!まだオモチャで遊んだりするより、喋ったり触ったりスキンシップをしながら触れ合うのがいいかなぁと思って^ - ^♫

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    メリーは持ってないんですけど、良喜んでくれるなら買おうかな〜(∩ ´∀` ∩)
    うちも「あう〜」とか言ったら、返事するようにはしてます(笑)

• 1月12日
  • のん

のん

メリーさんオススメですよ💓
    最近はメリーさんを目で追いながらひとりでおしゃべりしてて、とっても可愛いし楽しそうです(o^^o)♫

• 1月12日
  • ハム太郎

ハム太郎

それは絶対可愛いですね♡
    うちは頂き物のプレイラウンド?ならあるんですが、触らないと動かないのでまだ楽しそうに遊んでくれません😅笑
    メリーの購入を検討します!

• 1月12日
maiにゃん☆

絵本は3ヶ月半くらいからしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
歌を歌ってあげたり話しかけてあげたりしてました٩(ˊᗜˋ*)

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    起きてるときもっと話しかけてみようと思います!

• 1月12日
はらぺこ桃むし

絵本を読んだり、おもちゃを振って見せたり、メリーを動かして一緒に見ながら話しかけたりしてます(*^^*)

色がはっきりしているものだと分かりやすいみたいで、息子は声を出したり体を動かしたりして喜んでます。
歌を歌いながら手や足を握ったり軽く動かしたりしても喜びますよ

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    うちもメリーの購入を考えてみようと思います( ´∀`)!

• 1月12日
ひろppp

うちも、日曜にメリーちゃんを買ったら、ジーっと見てるし、なんなら、距離が寝てるところと近いので、たまたまかもしれませんが、手を出して今日は押してました。
一人で遊んでくれてる間に洗濯も出来ました!!

最近、目がよく合うようになったり、あうーとか言うのでおしゃべりしてます。
昨日の朝は暖かかったので、ベランダで10分くらい日光浴して話しかけていました。

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    やっぱりメリー大人気なんですね‼︎少しでも1人で遊んでてくれたら助かりますね(๑′ᴗ‵๑)

あう〜とか言うの、めちゃめちゃ可愛いですよね♡笑

• 1月12日
muuumuuumuu

起きている時はなるべくお喋りしたり、手足遊びをしています。
うちはメリー買うのがもったいなかったので、サランラップの芯に糸を垂らし、折り紙を貼り付けるという手作りメリーを作成しました!
毎日ガン見!❤︎ 作った甲斐があります😊
暖房の風や大人が近くを通るだけでユラユラ動くのでオススメです(*´∀`*)

• ハム太郎

ハム太郎

手作りメリー!
    すごいですね(●´∀`●)
    不器用なので作れるかわからないですが(笑)参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 1月12日
すぬち

うちの子は2ヶ月になったばっかりですが、「しましまぐるぐる」という絵本を見せてあげるとすごくじーっと見て時々笑ってくれます!
赤ちゃんが興味を示す顔だったりいろんなはっきりした色が使われている絵本です!
だるまさんシリーズはまだ早くて反応なかったのに、しましまぐるぐるはいい反応してくれたので、買ってよかったです\( ¨̮ )/♬。.

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    もう絵本始められているんですね!そしてちゃんと見てくれるんですね〜(*´ω`*)
    しましまぐるぐる、チェックしてみます♪

• 1月13日