※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、つけるだけの液体を使うと1時間で取り出す必要がある理由は乳首が白くなるからか疑問です。皆さんは1時間を守っていますか?それとも1時間以上浸けても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の消毒について質問です!
今までピジョンのミルクポン(液体)を使っていたのですが、チュチュベビーのつけるだけ(液体)の方が安かったので初めて購入しました。
家に帰り説明文を読んでみたところ「ゴムは1時間で取り出す」とありました。
ミルクポンの時は哺乳瓶と一緒に乳首も1時間以上浸けていたので、1時間で取り出さなければならないのはなかなか手間だな〜と思っています😅
1時間で取り出さなきゃならないのは乳首が白くなってしまうからでしょうか?
つけるだけを使ってる方がいましたら必ず1時間を守っていらっしゃるのか、また1時間以上浸けても問題ないのか教えていただきたいです!

コメント

おもち

チュチュベビーのつけるだけ(液体)使ってました!寝る前ミルクだったので1時間以上つけてる事多々ありましたが、劣化するとか特に問題なかったですよ🙆🏻‍♀️

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます😊
    ういも寝る前ミルクで10時間以上浸けっぱなしになるので大丈夫か心配でした。赤ちゃんに害がなければと思ったのですが大丈夫そうですかね😌

• 2月15日
  • おもち

おもち

私もそれぐらいつけてましたが使用してる時も嫌がるとか病気になるとかなかったので大丈夫だと思います☺️

• 2月15日
トトロ

ありがとうございます😊
それであれば安心して使えそうですね!回答いただき助かりました☺️