※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

新生児の授乳についての質問です。赤ちゃんが15〜20分吸い続けることがあり、母乳が足りているか不安です。吸っている間は母乳は出続けているのでしょうか?

新生児の授乳について

現在生後2週間の赤ちゃんがいるのですが、
授乳の際片方15〜20分ほど吸って離さない時があります。

出来れば完母で行きたいと思っており、産院からも欲しがるだけあげていいと言われているので、
自分から離さない限り吸わせています。
(現在はミルクも少し足してはいます)

このように長い時間吸うのは、母乳が出ていない(足りていない)からなのか、
吸い続けている間は母乳は出続けているのでしょうか?

プシャーと出るほどの分泌ではないので、足りてるのか?と思う時があります

コメント

はじめてのママリ🔰

私は疲れるので指を入れて強制的に辞めさせる時もあれば、吸う事によって落ち着くのでそのまま寝落ちさせる事をありました。
2週間検診、新生児訪問、1ヶ月検診で体重のことを言われなければ様子見でも良いと思います。
お腹空いたら泣きます。
その時にまたあげればだんだん母乳量も増えてくると思います。

ままり

授乳間隔はどうですか?間隔が空いていて、おしっことかも出ていれば母乳足りていると思います☺️☺️吸い続けている間は少しは出ていると思います✨チュッチュッしているのが好きなのかも‼︎☺️