※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族のご家庭の方、もしくは元転勤族だったよ!って方に質問です🙌現在…

転勤族のご家庭の方、もしくは元転勤族だったよ!って方に質問です🙌

現在転勤族だよ!って方で、旦那さんの転職を考えてますか?🤔(もしくはもう転職決まったよ!でも🙌)
良ければ決め手となった理由を教えてください🙏

ちなみにわたしの旦那は転勤族ですが、今年6年目でも残業しないと給料が低いですがボーナスはそれなりにいいので転職するのはもったいないかなと思っていて…わたしは今のままでもいいと考えてます。
ただ、旦那はいつか単身赴任になったら子供たちと離れるのは寂しいと言っていて30になるまで転職考えようと言ってます😂

コメント

主人が転勤族です🙋‍♀️

転職は現状考えてないです。
理由としては
年収がそこそこもらえる
主人自身が転職に興味なし

7年後くらいに課長になるタイミングで単身赴任かなあと話しています。
その時までに主人が出世街道から外れていたら
恐らく転職して転勤族から脱却すると思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

年収が良かったら転職しようなんてあまり思わないですよね(´・ω・`)
    安定してれば尚更ですし……

うちの旦那も役職つけば給料が一気に増えるのであと何年後かはわかりませんがわたしとしてはもうちょっと頑張ってほしいなぁってとこです🤣

• 2月13日
ままり

転職したいーと言って2年ほど経ちます😂笑
その2年の間にわたしがぶっ倒れて緊急入院、手術になってしまったのでそれどころでなくなりました😅
今の住まいになって、夫が精神不調😇
休んでる間、転職活動してましたが、いつの間にか転職活動やめてました笑

今の職場のメリットが家賃補助してくれるからってことでこれだから辞められねぇ🤣って言ってます笑

転職しなければ、我が家も単身赴任になるかと思います。
このまま転職なかったら、わたしは単身赴任させる気満々です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    そうだったんですね🥺
    手術に入院……結構心配になるので転職どころじゃないですもんね(;;)
    家賃補助も魅力的ですけど、人間関係や残業の多さとか色んな理由で体調が悪くなるこのご時世なので全企業がホワイトばっかりになればいいのにってつくづく思います(笑)

ちなみにうちの旦那の会社は単身赴任すると家族仲が悪くなるで有名なので内心ビクついてます:(´◦ω◦`):笑

• 2月13日
ことり♪

元転勤族です。
元々はメーカーの営業でしたが営業に飽きたと言って転職しました。
今の会社は職種転職なので希望しない限りは転勤ないと思います。

前職で海外赴任をずっと希望していて海外に行って帰ってきたら転職する!と言って本帰国して1年後くらいに辞めました。
でも帰国後の勤務地が東京だったので転職もスムーズにいったと思います。
地方だと難しかったかもしれません。

今の営業所になってから(3年弱前)ずっと転職したいって言ってます😂
手取りが少なく30なのに22〜23万、営業所長の理不尽な叱責や無理なノルマなどで旦那が常にしんどそうで😓
試験受けて役職付きになったのに転勤する前の方が手取りありました…(残業代がめちゃめちゃあったけど今は残業ゼロ目指してる営業所らしく)

今までなら生活出来てましたが相次ぐ値上がりで遂に毎月5万くらいのマイナスに…

我が家もボーナスはいいので補填出来なくはないですが貯金が全く出来ずです💦

今の土地は住み続けるには田舎すぎて不便なので転職するなら県外にして欲しいし、出来ないなら早く転勤になって欲しいと願うばかりです😇