※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん♡*。
子育て・グッズ

息子の習い事について考え中です。他の習い事を検討中で、皆さんのお子さんは何をしているか、月謝の相場を知りたいです。

来年春から1年生になる息子がいます。
今スイミングに通ってるのですが他にも何か習い事させようかと考えます(ღ˘⌣˘ღ)
そこで、みなさんのお子さん習い事は何をしてますか?♪*゚また、月謝いくらくらいですか?参考にさせていただきたいです♡

コメント

さくまま

うちは女の子ですが、ピアノとチアダンスしてます。ピアノは6000円、チアダンスは5000円です。
クラスの男の子は少年野球、剣道、体操教室、空手などやってる子が多いです!
小学生になると、宿題や友達との遊びの約束が忙しく、あまり習い事を詰め込むと大変かもしれません。
入学して様子をみてからの方がいいかもしれません。

• りーちゃん♡*。

りーちゃん♡*。

やはり女の子はピアノ多いですね❤゛(๑^ ^๑)
    もうひとつくらいは何かやらせてみようかなぁと思ってます♫様子みながら考えてみます✨

• 1月12日
ゾロりん

うちの子はサッカーです。しかも両親共サッカーが好きなわけでなく、たまたまチラシが入ってて、外国人の先生が来るっていうので、決めたのですが途中から外国人の先生が来なくなりただのサッカー教室に。でも息子が楽しそうなので続けてます。マイペースな息子に協調性を学ぶ場としては良かったのかなと。月謝は4500円くらいです

• りーちゃん♡*。

りーちゃん♡*。

本人がやりたいものを見つけてやってくれたらいいですけどね♡*。母の希望としてはチームの中で色々と学んでほしいなと😁息子と一緒に見つけます⁎*⑅♡

• 1月12日