※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定子ども園と保育所の違いについて教えてください。私は認定子ども園に入所が決まりましたが、リサーチ不足で反省しています。メリットデメリットや違いを教えていただけますか。

認定子ども園と保育所の違いについて教えてください💦4月から私立認定子ども園の入所が決まりました。第一希望は保育園でした。正直待機児童問題とは程遠いど田舎で、第一希望の保育園にまさか落ちるとは思ってもおらず、第二希望の適当に書いた認定子ども園に決まってしまいました😅見学に行ったことも無ければ誰かに評判を聞いたりしたこともありません。完全なリサーチ不足で子供に申し訳なくて反省しています😢
落ちたからにはもうどうしようもないので、認定保育園のメリットデメリットや保育園と違って気をつけた方がいいところなどいろいろ教えていただけるとありがたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

認定こども園は年少から1号さんも入園してくるくらいで、そんな大した差はないですしむしろ教育的な目的もあり子ども園を選ぶ人も多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな差はないんですね💦教育的だとむしろ助かりますよね💦ありがとうございました😭

• 2月14日
あんず

保育園は保育が目的なので習い事みたいなもの(英会話とかリトミックとか)はありません。
こども園は幼稚園からこども園になった所なら幼児教育がメインとなるので、あいうえおのお勉強とか英会話が月に〇回とかあったりします。園でしてくれるので習い事がなくてもまたは少なくなりそうな感じです。

メリットデメリットは園により違うと思いますが私のイメージでは
伸び伸びどろんこ遊びするのか保育園
躾やお勉強系(習い事系)メインがこども園て感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイト見てたら英会話もあるみたいです💦でも小さい頃から触れさせてもらえると助かりますよね💦ありがとうございました😊

• 2月14日