※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
妊娠・出産

妊娠8wで稽留流産の可能性。2回連続での流産で悲しみと不安。40歳で諦めかける気持ち。乗り越え方を知りたい。

今日、妊娠8wで、検診のとき、赤ちゃんの袋はあるけど、赤ちゃんも、心拍も何も確認出来ませんでした。
2週間前から赤ちゃんの袋も成長していません。
稽留流産でしょうと言われ1週間様子見て手術の日にちを決めることになりました。

前回妊娠したときも9wで稽留流産でした。
ただ、前と違うのは、前は心拍確認出来た後に止まってしまいました。今回は全く動いてもいなかった。赤ちゃんすら見えなかったということです。

前回ほどショックはなかったですが、涙は溢れてきました。
あぁまたかという思いと同時に、
もう私の身体は赤ちゃんが成長出来ない身体なのかな?
諦めた方が良いのかな?こんな悲しい思いして、悪阻だけただあって、なんで辛いだけのことをしなきゃいけないんだろう。

ってただただ悲しいです。

2回連続で稽留流産っておかしいですよね。
みんな普通に産んで普通に生活して、なんで私だけって凄い思ってしまう。勿論みんな色々あることはわかるけど、自分だけ凄い不幸だと思ってしまう。

年齢も今年で40になります。もう諦めるしかないのかなぁ。

1人目がスムーズだっただけに2人目も普通に産まれるものだと思っていたからこんな2回も流産なんて考えられないし、悲しいし、もう辛すぎます。

どうしたらこの思いを乗り越えられますか?
泣いてもしょうがないのに、ただただ、涙が溢れます。

コメント

🍼🌈(26)

前回は8w今回は5wで流産です。
前回は稽留流産で手術でしたが、今回は今自然に出てきてるところです。
心拍確認前でしたが悲しいです。心拍確認後なら尚更ですよね💦
私は今年で26歳になるとこです。なのに2回も流れてしまって、もうやめた方がいいかななんて思ってます😭
乗り越える、ことはないかなーておもいますが私は主人と水子供養に行ってきます!少しでも気分が晴れますよう祈ってます

• メイリ

メイリ

26ならまだまだこれからです😊でも流れてしまうことはとっても悲しいですよね。一度は乗り越えられたことなのに、また同じことがおこって、なんでだろうって自分のせいかな〜って自己嫌悪です。それでも前を向かないといけないんですよね。
    私も気分が晴れることしようと思います。有難う御座います😊

• 2月13日
  • 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

まだまだこれから!と思う反面、26でもう2回も。。とも思ってます💦
    また、赤ちゃんがきてくれるまですでにいる息子と娘にたっぷり愛情注いで待ちたいと思います♫がんばりましょう✨

• 2月13日
  • メイリ

メイリ

そうなんですよね!私も娘に愛情注いで待とうと思います。
    有難う御座います!!頑張ります😊

• 2月13日
まぁ

私は3回連続流産しました
30代前半ですが続く人は続くし、言わないだけで見えないだけで、辛い人はたくさんいると思います
こういう場でみんなで励まし合いながら、支えあいながら乗り越えて行きたいです

• メイリ

メイリ

実は私の姉も3回流産してます。もしかしたら体質もあるのかな〜と思ったりしています。友達に話したら友達も、実は一回流産したんだよね、と言われたり、みんな言わないだけで流産してるんだな〜と思いました。

前回も流産したから今回は本当に生活を気を付けていたんです。それなのに流産したってことがショックで、でもやれることはやった!という気持ちもあって、少しはスッキリしています。そういう運命だったと思って乗り越えたいと思っています。
    ここで相談できる事、とても励みになります支え合いながら頑張りたいです。
    有難う御座います😊

• 2月13日
ママママリ

私も7週の健診で心拍確認できず、先ほど出血が始まりました。😔
初期流産は受精卵の運命であり母体のせいではないとはいうものの、こんなに悲しいんですね。

今はただ、娘の笑顔に救われる毎日です。😣🍀
また帰ってきてくれますように👼

• メイリ

メイリ

母体のせいではなくても、成長することが出来なかったのは私のなんらかの細胞や組織の問題な気がして親のせいじゃないと言われても自分のせいな気がしちゃうんですよね😭

とても悲しいですよね。私も娘の笑顔に救われてますが、娘をお姉ちゃんにしてあげられなかったって思うと、それもまた悲しくなっちゃいます。

帰ってきてくれると良いですよね👼

• 2月20日