※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

母乳の量が減るか心配ですか?母乳とミルクを混合していて、母乳をあげない時間が5〜6時間あります。この状態で母乳の量が減る可能性があるか気になります。

母乳は何時間あげなかったら出が悪くなりましか?💦💦
母乳よりの混合で育ててます。
今生後25日です、母に任せて睡眠時間を取りたい時にミルクを上げてます。そのとき母乳あげない時間が5.6時間ほど空いてしまいます。それが一日二回ほどです。
この調子だと母乳の量減りますかね?😔💦💦
今は左右5分づつで70mlほど飲んでくれてます。

ゆくゆくは完母でいきたいのですが、夜寝ないので睡眠時間をどうしても取りたくて😭💦💦
やはり母乳へりますかね?

コメント

deleted user

上の子の時に睡眠優先にしてたら2ヶ月前には止まってしまいました💦
下2人は3〜4時間空いたら搾乳するようにして安定するように心掛けてます!

はじめてのママリ🔰

夜中に3時間ごとに授乳か搾乳してたら減らないと桶谷式で聞きましたよ!
ただ、私の場合ですが乳腺炎になりやすいので昼間も間隔あけはじめたのは5〜6ヶ月くらいなってからです💦詰まりやすいなど自分が辛くなければ日中は間隔あけても良いんじゃないでしょうか?

mamari

赤ちゃんが母乳を吸うことで母乳は作られるので、作られない状態が続くと母乳量は減ると思います。

授乳回数が8回前後なら大丈夫かと思います💡

娘の時は同じ頃に1日1回6時間程は空いてましたが、その分起きてる時にこちらでタイミングみて回数飲ませるよう心がけてました😌
1ヶ月検診でも体重の増え順調だったので、先生から赤ちゃん寝てるなら夜5〜6時間あけても大丈夫だよと言われました💡