※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊娠・出産

40代で妊活、出産経験者に質問です。妊娠は何人目でしたか?高齢出産で医者からの指摘は?流産経験があり、旦那が反対しています。自分の年齢を気にしましたか?

40代で妊活、出産された方に質問です!その妊娠は何人目ですか?医者から高齢出産だから、何か言われた事とかありますか?私は流産経験が今までに3度もあり、40代での妊娠は流産率もグンと上がってしまうので旦那からは、もうあんな辛い思いはさせたくないと反対されています。子供が成人する時には、自分の年齢は…とか気にしましたか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

会社で仲良くしてる方が40で2人目は出産しました😊
上のお姉ちゃんは中学生でした😊
何事もなく帝王切開で出産されてます😊

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます♪何事もなく出産にいたったという事をお聞きして、心が温まりました♥️

• 2月13日
ももお

ヒナカナママさん、こんばんは🙂

私は第一子を41歳で出産し、第二子は44歳で出産しました。
第一子を授かるまでに3回流産し、不育症の検査をしましたが特に異常はなく、ただ卵の発育が良くないとの事で、第一子の時はクロミッド&タイミング、第二子の時は自己注射&タイミングで幸いにも授かる事が出来ました。

流産経験から、あんな辛い思いは…と思うのはわかります。
私達夫婦も悩みましたが、年齢からして後から後悔しても遅いと思い、妊活しました。
ちなみに医者から何か言われた事はありません。

妊娠から出産までの経過ですが、第一子は切迫で入院→自宅療養→出産で、第二子は後期に食後2時間後の血糖が高く、1日入院→自宅での食事療法→出産 でした。

子供が成人する時の年齢などはもちろん考えましたし、今も考えますが、だからこそできる事(保険等)はやるようにしていますし、自分に出来る事は今この瞬間の子供との時間を大切にしようと思っております。

高齢出産で良かったとは思いませんし、もっと若くして産みたかったとは思いますが、何故か私のところにはこのタイミングでやってきてくれたんだ、これも縁なんだと思い、日々を楽しく過ごすようにと思っております。

色々悩むかとは思いますが、ご主人様と相談し、二人で良い方向に向かっていくと良いですね😌
長々と失礼致しました💦

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます!色々と細かく教えて下さり、ありがとうございます。昨夜も旦那と話し合ったのですが、旦那はもう流産してしまう前提でしか考えてくれません…。私も年齢的に後悔したくありません。旦那さんは、どうやって乗り越えて妊活に協力してくれましたか?

• 2月14日
  • ももお

ももお

ご主人様のお気持ちもわかります。辛かったからこそだと思いますし、私は第一子の前に流産していたので、授かってからも『産んだ経験』はなくて、『流産した経験』しかないから、産まれてくる想像が出来ず妊娠中ずっと怖かったです。

夫も同じで毎回妊婦健診の時も無事でありますようにと安産のお守りを二人で握りしめていました。
    夫は流産した際、ショックが大きくてしばらく寝込んでしまいました。
    それでも一番は子供に会いたかったから、怖いけど頑張ろうと思ったそうです。

ちなみに私は不育症の検査をした時の先生が『年齢的にまず妊娠反応が出る事自体、ポテンシャルが高いから数打ち当たるじゃないけどチャレンジしてみるだけはあると思うよ』と言ってました💦
    言い方は悪いかもしれませんが、確かにそうかも!と思い、自分のポテンシャルにかけてみました。

なぁさんと同じようにサプリも飲みました。葉酸はもちろんですが私はビタミンDが少なくて、それも原因かもと言われたのでビタミンDはサプリでとりました。

私は40過ぎてから2人の子に恵まれて、本当にありがたいと思っています。
    流産した事は辛かったけど、だからこそ自分の身体を大切にしたり、夫婦仲良くいようとしたりして、産まれる事は出来なかったけど私達のところに来てくれた子に対しても感謝の気持ちを持ちました。

第一子は今3歳9ヶ月ですが『僕はお母さんが寂しかったから、お母さんと沢山遊ぶ為に、お山からお母さんの所に来たんだよ』と言っております。どこまでが本当かはわかりませんが、その言葉を聞いて諦めなくて良かったと思いました。

• 2月15日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます。辛かった事を思い出させてしまっていたら、申し訳ないです。でも、夫婦が仲良くいる事が一番大事ですよね!3歳9ヶ月のお子さんが言ってくれた言葉に感動しました!色々、聞かせて下さりありがとうございます。

• 2月15日
なぁ

第一子を36歳で出産し、第二子までに3度流産しました。
年齢的にも難しいのかなと諦めかけた時に、知り合いの方が46歳で初産で出産されたことに希望を持ち、私も後悔しないようにできるだけのことはやってみようと、卵子のケアをしてくれるウムリンというサプリを始めてみました。(不育症の検査は問題なく、卵子の劣化が原因なんだろうなと思ったので…)
飲み始めて半年して授かることができ、今度は無事に出産することができました。
決してサプリを勧めているわけではないのですが、私は試してみて良かったと思っているので、1つの参考にしていただければと思います。
子供には若いママじゃなくてごめんね…と悲しくなる時はありますが、ももおさん同様に、私にはこのタイミングだったんだ、だからこの子達に逢えたんだと愛しく思えます。
因みに、私の旦那ももう辛い思いさせたくないと反対気味でしたが、上記の初産の方が旦那の知り合いでもあったこと、サプリのアピールしてやれるだけやってみたいって言ったらなんだかんだ協力してくれました!

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます。卵子のケアをしてくれるサプリなんてあるんですね!私も旦那に、やれるだけの事はやりたいって言いました。でも、やっぱり反対されていて…。でもママリで相談して良かったです!皆さんのコメントに励まされました!色々とありがとうございます。

• 2月15日
  • なぁ

なぁ

そうなんです! 私は4度目の正直はウムリンのおかげだと思っているので、もっと早く出会いたかったです。
    旦那は口では反対するものの、毎月タイミングみて誘ってたら、そこは応じてくれていました。
    ヒナカナママさんの後悔のないよう応援しております!

• 2月16日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます。私の場合、逆で…タイミングをみて誘っても絶対避妊する事に旦那は決めていて 毎回タイミングを逃しちゃうので辛いです…。でも、後悔のないように話し合いを重ねていきたいと思います!

• 2月17日
ゆずみん

私は授かり婚をしたのですが、その時、既に36歳でその子は流産してしまいました。
先生からは、大丈夫!またすぐ妊娠出来るよ!と言われ、手術後、生理が復活したあとすぐのタイミングで妊娠して、無事に出産しました。
一人目がすぐ来てくれたので、二人目もすぐかなと思っていたらなかなか妊娠せず…💦
下の子を妊娠する一年前にも一度流産しています。
高齢でしたが、自然妊娠しか選択肢はなく、治療はしませんでした!
年齢は確かに気になりますが、それ以上に子供が欲しかったので、今は幸せです。
未だに授乳中で産後の生理が復活してないのですが、可能なら3人目欲しいです✨
ちなみに現在43歳です…😱

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます。3人目希望なんですね!素敵です!ママリで相談して、皆さん年齢の事は気にされてる様ですが それ以上に幸せという言葉で私も力になります!家族みんなが幸せであれば一番ですよね😃

• 2月17日