※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月のおもちゃについて相談です。音楽が流れる本が楽しく、すぐ飽きるおもちゃが欲しいそうです。

生後6ヶ月どんなおもちゃ持っていますか?
何種類くらいのおもちゃで遊んでるかなど興味示してるおすすめのもあれば教えて頂きたいです。

うちは音楽が流れる本が一番楽しいみたいで流すと興奮します。ただのおもちゃはすぐほっぽるのでなんか興味でそうなおもちゃ欲しいです、私が。

コメント

R

アンパンマンの手で掴める音が鳴るボールですかね🤔
ある程度すると手から離れちゃうんですけど、目の前で左右に振り回して遊ぶとひたすら追いかけて掴みに来ます😂
そして離すと言う遊びをエンドレスしてます😂🤍

• はじめてのままり

はじめてのままり

音の出るボールいいですね😍調べてみます、ひたすら追いかけてるとか勝手に運動になって良さそうです!✨

• 2月13日
らすかる

ピープルのベビージムとポッチャマのガラガラが気に入っているようです。
一人で掴みに行って遊んでます。

• らすかる

らすかる

おもちゃ自体は上の子たちのお下がりもたくさんあるのですが、上記2点は末っ子に買い与えて気に入っているようです。

• 2月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いいですね、手で掴めるガラガラとか気にいるかもしれないです!調べてみます!ありがとうございます!!

• 2月13日
ママリ

うちの子はひたすらカミカミします🦖

プラスチック、シリコン、布、頑丈な絵本など、いろんな種類の噛める物を置いてたら、くるくるしながら順番にカミカミします!笑

音が流れる絵本を使いこなすのすごいですね!
うちの子はよだれで壊しそう🤤💔

ちなみに一番好きなものはスマホなので怖いです!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

可愛い!ずっとカミカミしてるんですね!うちの子はまだそこまでなので成長が羨ましいです🤤
    何個か歌が入っててバンバン叩いて音変えてるだけです😭よだれ怖いですよね、一緒にいる時しか本はやってないのでよだれ垂れたらすぐ拭いてます笑 なんで赤ちゃんてスマホ好きなんですかね!私携帯コーナーで働いてるのですがみんな舐める言ってました笑

• 2月13日
036

歯がゆい時期なのでオーボールとか歯固め、音楽系はあんまり好きじゃないかも?(オルゴールとか)
この頃、上の子はペットボトルが一番好きでしたよ。ラベル剥がして中にビーズとか入れとけば一番良いおもちゃになってたかも。
丸いから転がってっちゃうけど。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうゆう手作り凄いです!この前保育園行ったらオリジナルのそうゆうの置いてあって天才かよって思いました。今度100均行った時にビーズ見てこようと思います!

• 2月13日
ママリ

今日で7ヶ月になりましたが😅
•シャカシャカクロス
•オーボールみたいなやつで中にビーズが入ってるやつ
•アンパンマンのメリーでジムにもなるやつ
•お尻拭き
がお気に入りですね〜😊
お尻拭きは裏返しにしてバンバン叩いて遊んでます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

シャカシャカクロス?なんか気になるので調べてみます!
    お尻拭き斬新ですね!明日にでも真似して遊ぶか試してみます!笑

• 2月13日
はじめてのママリ

スタッキングカップが大活躍してます!!
他にもいろいろおもちゃあるのに、結局ガチャガチャで200円でゲットしたアンパンマンのおもちゃが一番好きでずっとカミカミしてます、、笑