※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
妊娠・出産

臨月で骨盤周辺がズキズキ痛む。寝返りや移動時に不安。臨月でよくある症状でしょうか?

今日で臨月36wです!
昨日の深夜からおまた(入口近くの骨?)が痛みます。
寝返りうつときや、移動する際も痛いです。
どんな痛みか伝えづらいのですがズキズキ‥筋肉痛?に近い感じです。

特に変わったことをしてないのでどうしたのかなと不安になりました。
臨月近くになったらよくあることなのでしょうか?(ToT)

コメント

モタごん

痛くなりますよね💦
なんとも言えないズーンとした痛みです💦
臨月になって急に不安になったりします(;_;)( ; ; )
お互いあともう少しですね💡

RUMI

こんにちは!ヽ(^0^)ノ
母いわく、
赤ちゃんが少しずつ下がってきて
恥骨が広がるから(?)痛くなるみたいですよ!
わたしは恥骨の痛みより腰痛に悩まされてますが(T_T)
周りの経産婦さんからは臨月になったら恥骨痛くなるよ!って
さんざん脅されてます(^。^;)

赤ちゃんに会えるのもあと少しですね!(*^_^*)

hiii

ゴマままさんこんばんは。
はじめまして。

その痛み、とーーーっってもわかりますT^T
私もいま36週で、先週くらいから痛すぎて、、立ち上がるのもイテテテ…ってなってツラいですよね(/ _ ; )

一昨日検診で医師に伝えたら、この時期起こるものみたいです、、運動もっとした方が良いのかと思って歩きまくってますって言ったら、歩きまくったらダメですよーって言われてしまいました。なので適度にプラプラしています(*^^*)

痛み、少しでもひくと良いですよね。。残りのマタニティライフ楽しみましょー*\(^o^)/*

k-

私も結構前から苦しんでます(´・_・`)
恥骨痛だそうです…。
ずっと同じ体勢でも痛いし動こうとする度に痛いですよね( ;ω; )
恥ずかしながら痛過ぎておまたを抑えながら立ち上がる日々で、旦那に笑われてます。笑

トコちゃんベルトで和らぐみたいですよ!
産まれたらすっかり無くなるみたいなので私は買ってないんですが…
もし産後のニッパーや骨盤ベルトを買ってないなら、サイズにもよりますが6000円〜9000円程でネットからも購入出来ます٩(ˊᗜˋ*)و
辛いと思いますが、陣痛はこんなもんじゃない!という気合でお互いに頑張りましょう!!笑

太智くんママ

モタごんさま
こんばんは!
昨日から今までにない痛みだったので戸惑いを感じてました。
臨月になると気が引き締まりますね(^_^;)
モタごんさまはお子様育てながらの出産大変でしょうね(ToT)先輩ママさんですね!
お互いがんばりましょう!

太智くんママ

RUMIさま
こんばんは!
これが恥骨痛なのですね!今まで腰痛とかだったので皆さんが言っていた恥骨痛がよくわからなかったです(◎-◎;)

おまたカクカクしちゃいます(笑)もうおばあちゃんみたい。

太智くんママ

hiiiさま
こんばんは!はじめまして(^∇^)
いっぱい歩くとダメなんですね。
立ち上がる時も何かに掴まらないと立てないですよね‥昨日からなのですが、こんな痛みより陣痛のほうがひどいんだろうなと思いました(◎-◎;)

もう少しですね!頑張りましょうねー!

太智くんママ

k-さま
こんばんは!
私もおまた抑えながら歩いてます((((;゜Д゜))))
恥骨痛は初めて経験しましたが結構辛いですね。

腰痛があったのでトコチャンベルト2は持っていたのですが、恥骨用の1?はならないだろうと持っていなかったです(*_*)
2でも効果あるのかな‥

産後身体が軽くなることを楽しみに!(笑)
痛みがわからない不安な陣痛に立ち向かいましょう(^_^;)!

RUMI

私はまだ恥骨痛ないみたいです(>_<)
気づいてないだけかもしれないですが(笑)
胎動も激しいし、
まだまだ産まれるてくる気配がないのかなぁ、と思っちゃいます(T_T)

hiii

RUMIさん恥骨痛なくってうらやましいです*\(^o^)/*

私も初めての妊娠なのでわからないことだらけで、、毎日何が起こるかドキドキです(*^^*)
立ち上がる時に、よいーーーっっしょー!とかおりゃー!!とか言ってしまう自分に笑ってしまいます笑

太智くんママ

RUMIさま
ほんとお産って人それぞれですよね(^o^;不思議ですよね~。
私も胎動めちゃくちゃありますよ!「狭いんじゃ!!オラオラ!!」って蹴られてる感じです。

産気ってよくわからないですよね~。

太智くんママ

hiii様
恥ずかしながら恥骨痛?になるまで恥骨の位置すらあやふやだったので質問して良かったです(^_^;)

臨月になるとさらにドキドキですよね!こうやって皆ママさんになるんだなーってつくづく思います。
私もいでででででででって言いながら立ち上がります(^◇^;)
旦那に「で」言い過ぎでしょって笑われます。痛いもんは痛いんだものヽ(`Д´#)ノ

*K♡MAMA*

私も本日から臨月の36週になりました!35週あたりから骨盤や子宮口あたりがズキズキ頻繁に痛むようになりました。産科の方にに何も言われていないのでしたら大丈夫ですよ!!自然な物です。