※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

食べすぎたから下剤を飲むという考えは摂食障害ですか?正確には、下剤で…

食べすぎたから下剤を飲むという考えは摂食障害ですか?
正確には、下剤では無く便秘改善のお茶です。

以前一時的に便秘になり、便秘改善のお茶を飲んでみると下痢になりました。
今度食べ放題に行く予定があるのですが、たくさん食べたいけど太るのが怖いから、食後にこのお茶を飲もうと考えていました。

自分がただダイエットしてる人間なのか、摂食障害なのかわからないです。

コメント

私はダイエットしてるわけではありませんが食べ過ぎたから下剤飲も〜と思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    良かったです😭

• 2月13日

それでは摂食障害とまではいかないのかなーとおもいます。

• ママリ

ママリ

良かったです!
    ありがとうございます

• 2月13日
👶

過去摂食障害になりましたが太るのが怖いって考えが摂食障害の一歩手前な感じがします。
下剤に依存して大量摂取して抜け出すのが大変だったので気をつけてください。。

• ママリ

ママリ

診断は受けていませんが、色々当てはまることが多いです😓
    気にしないでほどほどに食べるようにします💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

たくさん食べたいけど太りたくないな〜というときはよくカロリミット飲んだりしてました😂
今でも極端に痩せ体型なのに太るのが怖い、とかだと心配ですが、そうでなければ割と普通の感覚な気もします😊

• ママリ

ママリ

カロリミットってどうですか?
    授乳中は飲めませんよね?💦
    ちなみに下の子同じ月齢です!

BMI22から19になりました😓

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信したつもりが下にコメントしてしまいました💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

授乳中はダメみたいですね😭
効果は気休め程度かな〜って感じです。
体質かもしれませんが、カロリミット飲んだら便通良くなるので、軽い下剤みたいな感じかもしれません😂

産後の体重気になりますよね💦
わたしも今BMI19なので、体型も同じくらいだと思います!
標準体型ですし、体重増えるのが怖いってお気持ちよくわかります😭
わたしも授乳中なので食事制限はしたくない、というか食欲がすごすぎて制限できなくて笑