中古の化粧品を出品し、発送したら封筒が開いていた。相手から問題があるか聞かれた。メルカリ事務局に相談しても話し合いを提案される。梱包が乱暴にされた可能性も。要注意。
中古の化粧品を出品し、発送しました。
取引相手から、商品自体は無事だったが封筒の封があいていた。と言われたのですが、
これどうしたらいいんですか?😂
メルカリ事務局に言っても、話し合いしてください。としか言われなさそうですし、、、
商品自体はしっかりと梱包されていて無事でしたが、
今の時代バイトテロがあるし、梱包を剥ぎ取ってイタズラをしてまた梱包し直したかもしれない。
ペットボトルに男性の尿をいれてなんちゃらかんちゃら〜って意味不明な事を言っているのですが、、笑
誠意のある対応をして貰えたら、いい評価にしようと思ってたのに、、とか笑
神経質な方はご遠慮ください。と記載していたのに😭
- シンママです(2歳2ヶ月, 5歳1ヶ月)
boys mama⸜❤︎⸝
めんどくさい人ですね😂😂
しっかり閉めたなら閉めたと伝えて、そこは折れません😂
ママ🔰
商品自体がしっかり梱包して無事だったとのことであれば、
何が言いたいの⁇ってなりますね😅
何を希望してるのかわからないから、
あいていた状態を写真で撮って送ってもらいたいですね。
正直出品時には写真撮ってないのでこちらとしては、
キチンと封して送ったとしか言えないので😅
面倒な購入者ですね…
それこそ差し替えや無料で消費もらおうとしてるんじゃ⁇と考えてしまいます😅
すぬ
私もしっかり梱包して袋にもガムテープで開かないように封をしたのに包装の一部が破れていましたとか評価にかかれていたことあります💦
それって出品者ではなく配送業者の責任ですよね?!
文句言うなら配送業者に言ってくれって感じです😓
はじめてのママリ🔰
え…それはもう配送業者の責任になるのでこちらでは分からないですよね💦
そんなこと心配になるならネット通販や配送業者使うような方法で購入しないことですよね笑
私ならメルカリに間に入ってもらいます!
相談してみた方がいいですよ!
あときちんと梱包して発送したならこちらが謝る必要はありません!
サクラ
きちんと取れそうにないガムテープなどでとめてたなら、知りません私には責任ありません。開いてたのは配達中のことで、配達会社に言ってください。と言いますね。
例えば、ハサミなどでなく、手でカリカリすれば取れるようなものだったなら、すみみせん。って感じです。
○pangram○
ご心配おかけして申し訳ありません!中身を確認するのもご心配でしたよね。開封前の写真はおありですか?不審な物ですので、現状の確認をしたく、梱包の封筒、中身のお写真を出品としてだしていただけますか?配送業者にも確認し、メルカリ事務局にも相談したいと思います。
ですので、まずは確認の写真をお願いいたします!精一杯調査させて頂きますので、梱包の封筒及びお品物は捨てず、使用せずご保管お願い致します!
って言うと良いですよ。
怪しいのはお前だ!って感じですよねーーー
コメント