※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

安定期に入る前でもつわり症状が続いていて、体調がすぐれない状況です。1人目の時とは違う症状が続いており、不安と罪悪感を感じています。皆さんはいつ頃つわりが改善されましたか?

もうすぐ安定期 つわりまだありますか?
明日から16週、待ちに待った安定期なのですがつわりというか体調があまり良くなりません😢
1人目の時はつわり中吐いてたのですが今回は吐くほどでなくそれは良いのですが、常に胃もたれとお腹のゴロゴロ、超初期からずっとお腹下し気味で食後の腹痛、動悸・息切れ・怠さなど、1人目の時には無かった体調不良が続いててめちゃしんどいです😭

初期に出血あり切迫流産になって寝たきりにしてたので上の子に構えず、不安定になってて今朝もギャン泣き。
今も体調不良でしっかり向き合ってあげられず罪悪感です😢

皆さま、つわりや体調不良、いつ頃良くなりましたか?
まだ続いてますか?

コメント

くま

まだ吐いてます😭😭動悸息切れ怠さもかなりあります😭
上の子も同じくらいで親近感湧きました🫶⋆*
上の子への罪悪感めちゃくちゃわかります😩

• まる

まる

まだ吐いてるのですね💔それは辛い😢
    上の子の月齢近いし性別も一緒ですね✨
    今日は頑張って相手したらしんどくなって今旦那に任せて寝てます💦
    お互い正産期までまだ長いですがなんとか乗り切りましょう😭

• 2月13日
  • くま

くま

相手するのしんどいですよね😭
    がんばりましょ😭💓

• 2月13日
母ちゃん

3人目の時そんな感じで、いつ悪阻が終わったのかよく分かりませんでした😅
結局出産するまで気持ち悪かったり、胸焼け胃もたれが続きました!
胃もたれ胸焼けもお薬もらえると思うので検診時に相談してみたら良いと思います😊

• まる

まる

出産するまで続く方もいるのですね😱
    胸焼け胃もたれのお薬、明日産院で相談してみます❣️ありがとうございます😊✨

• 2月13日

1人目の時は産むまであって、2人目の今もまだあります!日にもよりますがなかなか良くならなかったです私は💦

• まる

まる

20週でもまだあるのですね😢💔
    1人目の時は安定期には元気になってたんですが、長引くこともあるんですね〜😭
    覚悟しときます😓
    コメントありがとうございました💕

• 2月13日
ゆーちぃ

明日から22週ですが、まだ悪阻で休職中です😭
1人目も7ヶ月近くまで続いてて急にピタッと悪阻が落ち着いた感じですけど、2人目はまだ落ち着く気配がないです😱

• まる

まる

それはお辛いですね😢💔
    私は在宅なのと吐いたりは無いので仕事は続けてますが、悪阻がずっと落ち着かないのは本当大変ですよね💦
    早く落ち着くと良いですね。。。🙏

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

まだ吐いてます😭😭
夜の方が気持ち悪くなりやすくて吐いちゃいます💦

• まる

まる

29週でもまだ吐いてるのですね😱💔
    辛過ぎますね😭
    私も夜は疲れもあってダウンします...🫠

• 2月13日
🍭🍭🍭

私も安定期なのに悪阻治らなくて何が安定期なんだ〜なんて思ってましたが6ヶ月に入った頃からだいぶ気分が晴れて吐く回数も少なくなりました☀️

• まる

まる

6ヶ月で軽減したのですね❣️それは朗報です😊✨
    あと1ヵ月ちょっと...頑張ります💪
    ありがとうございます💕

• 2月13日
こころ🎀

私は明日で18週になりますが、つわりは楽になってますが時々突然吐き気が襲ってきていまだ吐く時あります😭

あとめまい、動悸息切れ怠さはまだまだ良くなりません💦

上2人の妊娠中は安定期入ってすぐ元気になり動けてたのに今回はまだまだ体が怠すぎて安産祈願も行けるかどうか危うしで、、、泣けてきます😭

早く元気になって上の子達と遊びたいです😅

• まる

まる

私も上の子の時は安定期から元気になったので、今回の体調不良、良くならなかったらかなりしんどいです...😭
    安産祈願も行きたいですよね〜わかります😢
    私も上の子のメンタルがめっちゃ心配で、早く思いっきり遊んであげたいです〜💔

• 2月13日