※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11w6dの検診で子宮頸管長25mm。早産予防治療の必要性は次回検診で決定。子宮頸管長は伸びる可能性あり。安静以外の対処法は?

本日11w6dの検診で子宮頸管長25mmでした。

1人目が早産だったので予防の治療をしていくかどうか他の先生たちと決めて次の検診でお話します、と言われました。

現段階ではこれから子宮頸管長が伸びることはあるのでしょうか?
安静にしておく以外にできることはないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

伸びることは無いと言われました。
医師の判断によっては縛ることになるかもしれませんね。

体が冷えるのも張る原因になるので肌を出さないようにした方がいいです。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、1人目の時もだんだん短くなっていったので安静頑張ります( ; ; )

• 2月13日
みぃ

私は1人目のとき16wで33mmと頚管長短めで、半年ほぼ自宅で寝たきりの生活をし37w2dで出産しました。
今回も11wで37mmと短めで子宮頸管無力症の診断を受け、
予防治療として13wでシロッカー手術を受け現在入院中です。

伸びるかどうかはともかく、張りどめの薬を飲みながら安静にしているに越したことはないと思います💦

• ママリ

ママリ

37mmでも短めなら私は相当ですよね😭
    やっぱ早産の予防治療となると縛る手術なのでしょうか、、

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

伸びることはないです💦
子宮頸管7mで24週から入院中です!
足と腰らへん?を高くして横になってた方が子宮頸管が短くなりにくいって言われました😂

• ママリ

ママリ

入院だけはなんとか避けたいですが短くなってしまったらしょうがないですよね😭
    今日から下半身高くして寝てみます!

• 2月13日