※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎教でモーツァルトの音楽を流していますが、スマホの電磁波は大丈夫でしょうか?音楽を流すと赤ちゃんが反応しているようです。

胎教についてです
モーツァルトが胎教に良いと聞いて、スマホで流しながらをお腹に乗っけて寝たりしてるんですが、スマホの電磁波みたいなのって、大丈夫ですか?ご存知の方居たらよろしくお願いします。
音楽流すとポコポコします😌
喜んでるのかうるさくて嫌がってるのかわからないですが笑

コメント

お腹の近くに置いてました😅
モーツァルトではないですがオルゴールの曲で
いまはそれをかけて寝させてます!

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    オルゴールもいいですね〜
    お腹においた方が赤ちゃんに届く感じがしちゃって…

• 1月12日

退会ユーザー

お腹に置くと滑って落ちるのでお腹の近くに置くしか出来ませんでした(笑)

• 1月12日
おさお

私は自分の枕元に置いていますよ😄
胎教についてネットで調べてみると、赤ちゃんに直接聴かせるのではなく母親が聴いてリラックスできる環境が赤ちゃんにとって良い環境…みたいに書いてあったので😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    てっきり赤ちゃんに聞かせるのがいいのかと思ってました。
    よく話しかけて、とか本を読んで聞かせて、とかゆうので…

確かにお母さんがリラックスすると赤ちゃんもいいんでしょうね🌸

• 1月12日
あーぴっ🌼

スマホになってから病院でも通話はお控えくださいなどで使用可能な場合ありますし大丈夫なんじゃないかな?と思いました!何も気にせず寝かしつけをスマホで音楽かけながらやってしまってました😂💦💦💦

• ままり

ままり

特に本や病院から指導ないですもんね!
    確かに病院でもゲームやネットはみなさんしてますね、心配しなくていいですかね😌

• 1月12日