※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

稽留流産の可能性が心配です。検診で赤ちゃんの成長が遅いと言われ、不安です。再度の検診が待ち遠しいです。

稽留流産でしょうか?
本日産婦人科に行き2回目の検診でした。
心拍確認の予定でしたが赤ちゃんの部屋は大きくなってるけど、赤ちゃんが成長してないかもと言われました。
いま8週ぐらいなのですが初回検診の時に6週にしては小さいから排卵ずれたかもね。と言われました。
初回と2回目の先生は別の人です。
初めての妊娠なのでエコーを見てもよくわかりません。

3日後に再度検診なのですが不安でしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ

正直厳しい感じがします😢

  • めい

    めい

    やっぱりそうですよね...ありがとうございました( ・ᴗ・ )

    • 2月13日
ママリリ

排卵日が確定していなければ、まだ希望はあるようには思いますが…

心拍は確認できなかったんですよね?💦

CRL(赤ちゃんの大きさ)が2.9mmあって心拍が出来ないと心配ですね…。
もし確認できているのであれば、問題ないかと思います。

  • めい

    めい

    心拍は確認できませんでした。
    こればっかりはしょうがないのでまた頑張りたいと思います( ´◡` )
    ありがとうございました。

    • 2月13日