※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

28週2日の検診で、赤ちゃんの頭の大きさが大きいと言われ、体重も増えている。先生から将来の体重が心配され、へその緒が太いと大きく育つ可能性があるか不安。同じ経験の方いますか?

現在28w2dで今日検診行ってきたのですが、頭の大きさ(BPD)が78.5mmで体重が1403gでした🥹
先生にも「あれ、ちょっと大きいなぁ」「このままいくと3200はいくね」あと、「へその緒が太いかもなぁ」って言われたのですがへその緒が太いと大きく育っちゃうんですかね?💦
同じようなこと言われた人いますか?😣

コメント

naco🍒

我が子も3人ともいつも大きめでした!😂🫶🏻❤️
1人目は38wで3358
2人目は36wで2744
3人目は36wで2924
でした!🤣✌️✨

生まれた後の写真をお世話になっている助産師さんに送ったら
「臍の緒からしても、良く栄養もらったって感じする!!」
って😁✌️

悪いことじゃないと思いますよ!
細かったら血流悪いわけだし
大きめならその方が私は良いと思います!😊

• もたちゃん

もたちゃん

確かにへその緒細くて栄養あまりいかなくて小さめよりはいいですよね!😳
    生まれる時頭のサイズも大きかったですか?😶
    頭大きいと難産になりそうでそれが怖いです…😂

• 2月13日
  • naco🍒

naco🍒

若干大きかったですかね😁
    普通に経膣分娩しましたが、途中で止まりました🤣笑
    でも全然難産ではなかったです!
    本陣痛から6時間でした!

• 2月13日
  • もたちゃん

もたちゃん

先生に聞いたところとりあえずやってみて無理そうだったら帝王切開になるかもとは聞いたのでほんと赤ちゃんしだいですね🤭笑
    ただ先生に甘いものはちょっと控えてってぼそっと言われたので気をつけようと思います🤣

• 2月13日
ぱくぱく

頭は記録してませんが27w1dで1,300gでした!
生まれた時は40wで3800gです👶🏻

臍の緒も太かったので、栄養よく届いてたのかな?と思います!

今は痩せ型です👦🏻✨

• もたちゃん

もたちゃん

へその緒が太いと栄養がよく届きそうですよね😳
    生まれる時難産になりそうで怖いのですが大丈夫でしたか…?🥹

あとやっぱり生まれてすぐはムチムチBABYですか?🤣💗

• 2月13日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

大きめだったので予定日に促進剤使って産んだのですが、陣痛きて3時間で生まれました🥹🤍✨
    生まれた時の頭囲は平均曲線はみ出るくらい大きかったので、会陰切開はしました💦

ムチムチで可愛かったですよー🥺
    他の子の1ヶ月くらいの時の体重で誕生するので、プリッとしてて私は好きです🤍笑

• 2月13日
  • もたちゃん

もたちゃん

確かにすでに大きめだと予定日超えちゃいそうなら促進剤使う可能性もあるんですね!
    3時間は凄いです😳✨
    やっぱり会陰切開はするんですね…🥲
    なるべく柔らかくできるようにケア頑張ろうと思います💪🔥

3800って1ヶ月くらいの体重なんですね!初めて知りました😍
    先生に甘いものは食べすぎないように気をつけてと注意されちゃったのでそこだけ気をつけて産まれてくるまで楽しみに待ちたいと思います🥰💗

• 2月13日