※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

5月中旬に出産予定なのですが、早ければ今月末~再来月にかけて結婚する…

5月中旬に出産予定なのですが、早ければ今月末~再来月にかけて結婚する義妹カップルの親族顔合わせ(20人弱集まる予定)と義祖父の三回忌の予定があります!

どちらも同居していたので距離が近く、お腹はパンパンですが体調に問題がなければ参加する予定です。

ただ妊婦の状態でそんなフォーマルの場で着る服がないのでワンピースを買おうかと思っていて、どちらでも使えるように黒がいいかなと思うのですが、三回忌の法要と顔合わせのおめでたい場で同じ服を着るのは失礼でしょうか😣?(両方見るのは身内だけですが)

コメント

はじめてのママりん

小物やストール等で
アレンジしたらいけると思います!(*^^*)✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    アレンジ次第で明るい感じにもできますよね!
    うまく着回そうと思います😊✨

• 2月13日
しほ

顔合わせの時は明るい色のジャケットやカーディガンとパンプスにしたらいけると思います!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    顔合わせの方が早そうなので防寒対策も兼ねて明るめのカーディガン着ようかなと思います😊✨

• 2月13日

問題ないと思います!実際私もベルメゾンでこの黒ワンピースを買い、慶弔どちらにも着ました✨上に羽織るジャケットを慶事はベージュ、弔事は黒にしました😊

退会ユーザー

画像忘れてました、すみません😣💦

• 2月13日
  • きなこ

きなこ

写真までありがとうございます!
    やっぱり上に着るものとかで調節すれば使えますよね✨
    黒ワンピを1着買って、顔合わせの場の雰囲気(カジュアルな感じなのかかしこまったかんぎなのか)でやるのかによって、ジャケットかカーディガンか決めようと思います😊

• 2月13日