※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

女の子がメイクを興味を持ち始める時期や、子供用のメイクやネイルに興味を示す様子について相談しています。



女の子のお子さん、早い子だと
どのくらいからメイクを真似したり
やるようになりますか?😂

娘がもう顔にクリームとか塗ると喜ぶし
割っがリップクリーム塗ってるとやって!となって
子供もOKなやつなので軽く塗ってあげて
「んーっぱ!」ってお口やるんだよーって教えたら
出かける前に私がやってると必ず来て塗って
ちゃんと唇をんぱってさせてます😂

私がネイルしてるのも気になるらしく💅
子供用デビュー早そうな気がしてます…(笑)

コメント

deleted user

うちの子は2歳過ぎから真似っこするようになりました😊

スキンケア、アイシャドウ、リップなどなかなかのフルメイクをしたがります笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    今って子供用でもめちゃくちゃ揃ってますよね🥰
    私が化粧品してるとジーッと見て少し分けてあげると真似して
    ほっぺにぺたぺたしたり…と
    スキンケアやメイクに目ざといです…😂💕

    • 2月13日
June🌷

うちも少し前から真似してます〜!キャップしめたままですが眉毛かくの真似してます😂♥︎︎
あとリップ興味ありです💄

  • ぴぴ

    ぴぴ


    興味ある子はもう気になってくるんですかねー?😂
    女の子らしくて可愛いなと思いつつ
    なんでも貸して!ってなるので困ります😂😂

    • 2月13日
  • June🌷

    June🌷


    よく見てるなーと思います笑
    私はあんまり化粧しっかりしない&洗面所の鏡でやってるので、あまり目の前でガッツリやっていないのですが、それでもコレは眉毛を描くペン、これはリップってわかってるので😂
    まぁ、女の子らしくて可愛いですよね☺️💕
    因みにファンデ落とされてバキバキに割れてます😭

    • 2月13日
たみ

3歳くらいからずーっと見られてて真似してます😂
今では子供用のネイルやメイク用品を誕生日プレゼントしたら喜んで休みの日は厚化粧な子供になります(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    厚化粧な子供とゆうパワーワードに笑っちゃいました😂(笑)
    確かに休日、私よりしっかりメイクしてる小さい子見かけます🍀*゜
    ほんと今の子は早いですよね🥰

    • 2月13日
たま

うちの子も1歳半前から真似っこしてます〜!

くにちゃん

うちも、1歳半からメイクに興味を持ったので、2歳の誕生日に娘用のメイクセットを用意してあげました😄

お家遊びでメイクして楽しんでます😆

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちもこのままいくと2歳の誕生日プレゼントは
    メイクボックスとかになりそうです🥰

    • 2月13日