※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
家族・旦那

私間違ってないよね・・・?義母は外国に住んでおり、日本人ですが外国の…

私間違ってないよね・・・?義母は外国に住んでおり、日本人ですが外国の国籍を取得しており現地で生活保護を受けています。

そして義母は夫の弟へ数十万の借金があります。


そんな義母が孫に会いに日本に来たいと言い出しまして


私は「生活保護のお金で海外旅行・・・?ていうか日本に来るより弟さんにお金返すのが先だろう。借金ある身で自分の楽欲を優先するのは違う。この状態で義母を迎え入れたら、あなた(夫)と弟さんの関係も崩れるかもよ」


といったのですが夫は納得しない様子で現在夫婦関係にヒビがはいっています。


でもまぁ言いたい事は言えた!

コメント

deleted user

お金どうするんですかね。日本に来ることでまた弟さんにその分のお金借りるのは違うと思いますし、、、。まぁ孫に会いたい、会わせたい気持ちはあるかと思いますが。
あとは生活保護になっている理由にもよりますかね。病気で働けないなら仕方ないかなとも思いますが。

deleted user

大丈夫!!間違ってないです🙋‍♀️

考えすぎかもしれませんが、お義母さんの旅行費、援助したいと言われないように先手打っておいた方がいいと思います😢💦

はじめてのママリ🔰

家族間の問題なので、
我が家の家計に迷惑をかけない、と言う約束の元なら許します。

自分にとっては血のつながらない義母でも、子どもにとっては祖母であり、祖母にとっては孫なので。

ドレミファ♪

日本人なら海外旅行って感じではないんではないですかね

生活費 保護でも孫にあうのは別にいいですし

旦那さんてきには一回くらい会いにおいで飛行機代だすよって感じではないですか?

借金の問題は義母と息子(弟)の問題ですし

義母にこっちがお金使ってきてーといったわけではないので

それだと
会わせたいから家族3人で義母のところに行こうの方がめんどくさいです😓