※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

何故か夫の浮気を疑ってしまって寝れない…胸がザワザワしてずっと頭もモ…

何故か夫の浮気を疑ってしまって寝れない…
胸がザワザワしてずっと頭もモヤモヤしてしまいます
1人目妊娠中も今くらいの時期~8ヶ月頃にかけて未遂ありです。

前まではお風呂などにスマホを持ち歩くことはあまりなかったのに
今は見てる限り毎日何するにも持ち歩いて

最近は犬と外に出て何かをしてることが多い
でも外に出てる間ずっとLINEは送ってくる

妊娠中で神経質になってしまっているだけなのでしょうか
休みにどこか一人で行くとしても車が好きなので車で走りに行くくらい(その間も頼んでないのに今どこにいるなど写真付きで送ってきます)
お小遣いもタバコや趣味の車に使うからお金がある訳でもない

フラッシュバックやトラウマのようなものなのでしょうか
またはマタニティブルーでしょうか
もし次浮気などをしたら
その際は話し合いも何もなしに離婚と養育費と慰謝料として月10万以上払うことを前回話しました

ですが浮気されてたらどうしよう2人目生まれるのに
浮気されてたとして産後いつから働こう
お母さんになんて言おう
息子には離婚することをなんで伝えよう
2人目が大きくなった時なんでパパ居ないの?
と聞かれたらなんて答えよう
そもそも私に2人の一生を1人で背負って行けるのかな
息子はパパ大好きだけどパパについて行きたいと言わないかな
と色々考えてたまらず涙が出てきます

浮気されてた場合のことを想定して養育費など決めたのはいいですが
そもそも自分がその時になって覚悟ができるのか不安です。
覚悟がない不安定なまま子どもを何不自由なく幸せに育ててあげられるのかも不安です。
親や親戚はいざとなったら絶対に味方になってくれます。力になってくれます。代わりに怒ってくれるような人ばかりです。
でも不安です。

朝からすみません。

コメント

おちゃ🍵

そもそも私なら未遂の時点で離婚してます、、よく許せましたね。

不安ならそれをそのたびにぶつけるしかありません。
うちもお互いにそうです。
疑われる方も嫌な気持ちにはなるのでその度に嫌な雰囲気になったり喧嘩になりますがぶつけるしかないのでぶつけています。
うちもLINEはしょっちゅーですし写真付きでどこにいるか報告するのなんて毎日です、それでも不安になります。

もちろん妊娠中で不安定なのもあると思いますが。

でもシンプルに浮気されてたら(私だったら)迷いなく速攻離婚します。
産後は死ぬ気で働いて子供幸せにします。
母にも正直に話します、自分は何も悪いことしてないですし。
生きていく方法なんて無限にあるなあって思ってます。

信じることが1番楽なはずなのになぜか難しいんですよね。わかります。

はじめてのママリ🔰

まったく同じ経験ありです。
1人目が生まれて3か月経った頃から夫の行動を不審に思うことが増えました(常にスマホを持っていてお風呂にも持ち込んで長風呂、仕事の帰りが定時より遅い等々)。わりと勘は当たるほうなので、しばらく泳がせてみたら確信に変わる証拠を掴み、問い詰めたら泣いて謝ってきました。次もし浮気等をされたらpoonさんと同じく即離婚、慰謝料・養育費を払ってもらい子どもには会わせないという誓約書も書いてもらいました。

いま2人目が生まれたばかりです。あの日から落ち着き、浮気の気配は今のところないです(私が気づいていないだけかもしれませんが…)。poonさんと同じように、些細な事で不安になったりフラッシュバックして涙が出ることもあります。もう以前のように心から夫を信頼できる日は一生来ないと思います。それでも、夫の事をもう一度だけ信じてみようと思って今を過ごしています。

私もまだ小さな子どもが2人いますが、次何かあれば迷いなく離婚する覚悟はできています。とても悲しいですが、また許しながら一緒に暮らしていくほうが私には耐えられないので。

味方になってくれる家族がいるのは心強いですね。旦那さんにも、不安に思っている事を少しずつ話せるといいですね。

今はたくさん寝て栄養をつけて、元気な赤ちゃんが生まれますように!応援しています!