※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている方の授乳時間やおっぱいの張りについて相談があります。夜の授乳や寝かしつけについて悩んでいるようです。授乳間隔やおっぱいの張りについて、他の方の経験を知りたいと思っています。

母乳で育ててる方、一日で最初・最後の授乳は何時頃ですか?
夜長く寝てくれるようになるとおっぱい張りませんか?🥲

うちはお風呂上がりの1回はミルクにしていて、その前の最後の授乳が大体20時台。
ミルクの後うまく寝てくれれば、そのまま9〜10時間授乳しないこともあります。起きるとガチガチに張っている、、
(実際はまたぐずって23時以降におっぱいあげることもあるけどそれならあまり張らない)

わざわざ起きて絞るほどではないし就寝前ミルクの習慣はそのままでいいかなーと思っていますが、皆さんはどうなのかと思い聞いてみました😂

もうすぐ5ヶ月、最初ほどではないものの10時間も空けば張る。。
赤ちゃんと離れて1人で出かけるときも大変だし、母乳もうまくできてるようで融通きかないもんだなあとか🤔
(だからやめたいとかの話ではなくただのぼやきです🙃)

コメント

R4

ある程度は、張ってもそのまま放置でした!
しばらくすると、この時間は母乳いらないんだーと身体がなって、夜中には張らなくなりました🙌💗

乳腺炎とかの張りは別ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そう、夜中にあげなくなったら張らなくなるとの投稿見たことあるのになあと思ったけどこれからですかね🥹
    私も結局放置なんですが、卒乳後のびのびヨボヨボおっぱいになるのかと恐怖です笑

    • 2月13日