※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
妊娠・出産

20週で体重が元に戻りつつあるが増加が急で心配。食事量は変わらず。グラフの増加ペースが異常かどうか相談。アドバイスを希望。

▶︎体重増加について

現在20週になりました。
つわりで-8キロ。体重はここ1ヶ月ほどで7キロ増えて元の体重にほぼもどっているのですが、流石に急に増えすぎて体重管理に焦っています。

そこまで暴飲暴食しているわけではなく、妊娠前と同じようなペースで食べていたのですが、日に日体重が凄い勢いで増えていくので恐ろしいです😭

画像のグラフのようなペースはやはり異常でしょうか。なにかアドバイスがあればいただけると嬉しいです。

コメント

わたしも悪阻で同じような推移がありましたが、特に注意なども受けていなかったので全然許容範囲だと思いますよ🙂

• はろはろ

はろはろ

ありがとうございます!

前回の健診で、4週間後の健診まではプラス2キロで抑えましょうと言われたのですが1週間で2.5キロも増えてしまい…これからの増加が怖くて質問してしまいました😭

同じようなグラフの方もいて安心しました😣

• 2月13日

退会ユーザー

もうすぐだからと36週頃から気にせず食べていたら、38週で2500g→39週で3600gになってたので後期は気をつけた方がいいかしれません!
    無理せず頑張ってくださいね⸜🙌🏻⸝‍

• 2月13日