※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

2日働いたパートを辞める理由として、体調不良を挙げています。仕事内容が体力的に厳しく、医師の指示もあり辞めることを決めたようです。そのため、電話で伝える予定で、菓子折りを持っていく必要はないか相談しています。

2日出たパートを辞めるつもりです。
先週の木曜日から食品工場で時短パートとして働き始めました。
金曜日の夜、突然肩から肘、肘から手首にかけて激痛が💦(腱鞘炎と似たような痛みでした。)
特に肘から手首にかけてはあまりの痛さに涙が出るほどでした🥲
仕事は思っていた以上に体力がいり、「重たいものはありません」と求人募集の項目に書いてありましたが、実際働いてみると重たいものを運ぶこともけっこう多く、続けて行くのは厳しいなと思いました。
腕のこともありますが、昨年ヘルニアになり(今は痛みは出なくなるほど回復しています。)、医者からは重たいものを持つような仕事はしないでね!と言われていることもあり…。無理をしてしまったためか腰にも痛みが出てきてしまいました。

体を壊してしまう前に辞めようと思い、明日電話で伝えようかと思っています。
本来でしたら、月曜日出勤して仕事後に伝えるのがスムーズかと思うのですが、腕の痛みと腰の悪化が怖く1日働ける自信がありません。
朝会社に行きそのまま直接伝えることも考えましたが、みなさん出社時間が同じなので、みなさんの流れに飲まれて無理して働いてしまう自分が想像できます😂💦
なので、よくないかと思うのですが電話で伝えてから、制服の返却は直接行こうかと思っています。

そこで質問なのですが、2日働いたところでも菓子折りを持って行った方がいいのでしょうか?
2日だからいいのかな?ちょっとしたおやつとして、スーパーで大袋のお菓子を何袋か買って持って行く??
(先輩パートさん皆さん優しくて、お菓子をもらったりもしました。)
そもそも持って行く必要はないでしょうか?🤔
アドバイスいただけたらうれしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぶどうぱん

事情はあれど、突然辞めることに変わりはないので、大袋のお菓子ではなく、菓子折りの方が誠意が伝わるかなと思いました。

お大事にしてください。

• てんむす

てんむす

ありがとうございます🥲❤️
    参考にさせていただきますね!
    電話で無事辞めることが出来ました😌

• 2月13日
なな

電話で良いのでは無いでしょうか。土日で少し和らいでるかもしれませんが、少しオーバー目に言って腕が動かせない状態だとか、、
私も菓子折りの方が在籍している方から考えると気持ち良いかなと思います😊
お大事にされて下さい‼︎

• てんむす

てんむす

ありがとうございます🥲❤️
    参考にさせていただきますね!
    電話で無事辞めることが出来ました😌

• 2月13日
初めてのママさん

私はいらないと思いますよ!

私も体力仕事してて1日立ちっぱなしです
(私は15年以上働いてるから苦じゃない(笑))

やはり、続かない人は2日3日
電話で辞めちゃいますよ!
制服返すだけまだまし。
音信不通もざらにあるので💦

早く辞めるのも会社の為(期待させずに済む)になるので大丈夫ですよ!
お身体お大事になさってください🙏😌

• てんむす

てんむす

すごい✨15年も働かれてるのですね!
    尊敬します🙏😭
    無事電話で辞めることが出来ました😌
    こんな短期間で辞めたのは初めてなので自分が情けなく感じますし、たまたま同じ保育園のママさんも働いていたので恥ずかしくもあります…😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥲❤️
    参考にさせていただきますね🙇🏻‍♀️

• 2月13日