※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

妊娠37週でつわりや痛みがつらいです。先生から赤ちゃんが大きいため今月中に出産したいと言われました。初産で陣痛の感じやおしるしについて知りたいです。

今日から37週の妊婦です!
もう後期つわりもきついし恥骨も腰も痛いから早く出てきて欲しくて毎週オロナミンC飲んでます😂
前回の検診では子宮口まだ全然開いていなかったもののもう前駆陣痛はちょいちょいあって先生からも赤ちゃん大きい(女の子2800g)から今月中には産みたいねとの事でした😵(私の身長とかの問題的にだと思います。)

ちなみに初産なのですが陣痛ってどんな感じなのでしょうか😭
あとおしるしはなくても陣痛になることってありますか?

コメント

りい

初産で
陣痛に気付きませんでした!(笑)

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    えー!?!?
    どうやって生まれるってわかったんですか!?

    • 2月13日
  • りい

    りい


    病院に居たので
    これ陣痛だよ?って助産師さんに言われながら
    間隔測ってました 😂✊

    普通痛いみたいなんですけど
    痛みに鈍いのか
    3分間隔くらいになるまで
    痛み感じませんでした。(笑)

    • 2月13日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    ゆのさん強すぎる😂
    私も痛み感じない方がいいな爆笑
    ちなみに何週で産まれたんですか??

    • 2月13日
  • りい

    りい


    病院行ったら子宮口も6㌢開いてて
    先生とか看護師さんも慌ててました 😂

    周りに
    ほんとに痛いよって言われ過ぎて
    もっと痛くなるはずだ!!って思ってたら
    気付かなかった感じです。(笑)

    40週でしたよ 🥰

    • 2月13日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど😂
    もう痛みへの覚悟が凄まじかったんですね爆笑
    なら予定日通りだったんですか!?

    • 2月13日
  • りい

    りい


    1日遅れて
    次の日が検診日だったので
    病院行って、そのまま出産しました!!


    ここさんも37週なら
    だいぶお腹キツいですよね。😔

    • 2月13日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    もうだいぶきついです😭
    何もしてなくてもあー疲れたってなります笑

    • 2月13日
  • りい

    りい


    そうですよね (;_;)
    上手く寝れてます?😔

    うちも3月上旬生まれなので
    去年の今時期は上手く寝る事もできず
    日中に寝たりしてたので...

    内診グリグリはまだですかね 🤔

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は切迫早産で36週まで1ヶ月半入院してたんですが予定日の前日に破水し、陣痛が来る気配もなかったので促進剤を使ったので参考になるか分からないんですが、、点滴て促進剤を流して30分置きくらいに流す量?を増やしていくので陣痛が来る度に痛みが増して行ってました!
最初は結構お腹張ってるな〜とか前駆陣痛みたいにまだ我慢出来る程度からだんだん強くなっていって私は腰やおしり当たりが痛くてベッドに、横になって耐えているより座ってる状態の方が楽でした!

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど!
    座ってた方が楽なこともあるんですね!!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドに付いている机に突っ伏したり座っている状態で少し前かがみになったりしてとりあえず無心で深呼吸、、でした!
    楽な姿勢を見つけられればだいぶ体感的にも違うと思います!!

    • 2月13日