※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目の赤ちゃんにははぐくみを、出かける時はらくらくキューブを持ち歩きたい。赤ちゃんには負担になるでしょうか?母乳や哺乳瓶練習についても相談中です。

2人目のミルクについてです

1人目は生まれた産院がほほえみのらくらくキューブ
だったのでそれを飲ませてましたが
生後半年で保育園に行き始め、保育園は
はぐくみだったので
家ではほほえみ 保育園ははぐくみでした。

2人目の産院は e赤ちゃんらしく、
2人目も生後半年で保育園入れる予定なので
最初からはぐくみで行こうと思ってます。
やはり出かける時はらくらくキューブが
いいのでそれを持ち歩きたいのですが、

e赤ちゃん、はぐくみ、ほほえみを
飲ませるのは負担でしょうか?💦

1人目は母乳でしたが預けるためや保育園のために
哺乳瓶練習をと思ってあげてました。
e赤ちゃんは産院にいる時のみにしようと思ってるので
実質母乳と育みになります。
出かけ先だけほほえみだと負担になるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちいま出先だけキューブで、家ではその時安いのを飲ませてますが、ごくごく飲んで機嫌よく寝るし、うんちも変わりないし、普段になってると感じたことはないです🤔
朝はご飯で昼はパンで〜みたいな感じやと思います😂👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしすぎですかね?笑
    1人目も普通に保育園ではミルク飲んでくれてたみたいなので
    大丈夫ですよね😂
    飲まなかったら飲まなかったでいいやと思っときます🤣
    飲んだらラッキーみたいな😆

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも飲まないやつあるので好みはあると思いますけど、ミルクは全部よく研究して作られているし、ミルクごとに特化した栄養成分とかも違うので、ミルク変えて便秘したりしないなら、いろいろ飲ませた方がお得では??とも思ったりしますよ🤣大丈夫です💕

    • 2月13日
ママリ

うち自宅保育ですが家に4種ミルクありますよ😂
味変?ドリンクバー的に色々な味があった方が飲みやすいかな!って思ってそうなりました笑
出先だと液体ミルク(液体ミルクって粉と違って豆乳みたいな味しますよね…!)なのでメーカー制覇するんじゃないかってくらいです😂

もしかすると子によってこのミルクは合わない、とか味が好きじゃない、とかはあるかもしてませんが健康面で気にすることは無いと思います❤️