※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

1歳の娘がかわいくて愛情を100%注いでいるが、2人目ができたら同じように愛せるか心配。他の方はどうですか?

1歳の娘がいます。

本当にかわいくて、かわいくてたまりません。

愛情100パーセントそそいでいます。

ふと、2人目ができたら同じように愛せるのかな?と思いました。
うまく言えないのですが、1人目がかわいすぎて、どうなんだろう?と心配になってきました( ̄▽ ̄;)

みなさん、どんな感じですか??

コメント

わかりますよー、その気持ち。
ほんと、全く同じでした。
一人目の娘がかわいくて、二人目が生まれる直前まで、下の子愛せるか不安でした。

で、二人目が生まれたら、新生児のかわいさにやられました(´ω`)

一人目のかわいさを、また1から経験できるー❗と思って、嬉しかったですね✨

今は二人ともそれぞれ可愛い❤

ほんとに『案ずるより産むが易し』でした。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    共感していただき嬉しいです(✩´艸`)なるほどー!!
    たしかに、友だちも2人目産まれたら小ささにズキュンとやられるて言ってたかもw

2人とも、それぞれかわいい♡素敵です♡(/∀\*)

• 1月11日
さ な い ち

うちの旦那も全く同じです。長女が可愛すぎて、もう長女しかいらない。長女だけ、愛して生活したいと。

これが怖いので、私は2人目を作ろうと思います。

一人っ子って変なこのイメージが私に勝手にあったんですが(実際に友達で一人っ子の、子もみんないい子です。)その子も、自分が一人っ子だったからあと2人ぐらい欲しいと言ってます。

もしかしたら、可愛い、世界一愛おしい我が子のためになるかもです。兄弟作り🙌

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます(*´▽`*)そうですよね!!
    最近兄弟を作ってあげたくて2人目妊活中で、ふと思い、質問しました♡

• 1月11日
Wみーママ

私はやはり1人目が1番かわいいです(*゚∀゚*)
なんだかんだで5歳なので憎まれ口も言いますが、やっぱりかわいいですよ☆でも、自分の子供なので3人共かわいいです(^o^)
同じように。とかあまり考えずに3人共に愛情があり、その1人1人が大事なので、贔屓する事もないし、大きくになるにつれて愛し方も変わってくると思うので、特に何かを考える事はないですね☆

• マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですか!!やはり1人目は特別なんでしょうね☆
    3人いらっしゃるんですね(✩´艸`)産まれたらもちろんかわいいし、それぞれかわいいと思えますよね♡

• 1月11日
  • Wみーママ

Wみーママ

そうなんでしょうね(*^ω^*)
    2人目の時は産まれてからもしばらく上の子優先!って感じでしたけど、いろんな成長を見ていると兄弟がいるから学んでる事が多そうです(^o^)子供に支えてもらったり、癒されたりしてますょ(^.^)

• 1月11日
yukayu✧‧˚

まさしくそれずっと考えています、、(・o・)

きっと可愛くて可愛がるのはわかってるんですけど。なんだか不安になりますよね、、(´・c_・`)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます♡(/∀\*)
    そうなんです!同じですね(´×ω×`)もちろんかわいいだろうと想像つくのですが……
    1人目に自分の愛情全てそそいでいるので不安になりますよね!!考えすぎなくていいとも思うんですが😅

• 1月11日
tk_mama

私もそうでした✨
正直、妊娠中~産まれてからすぐはこの子のことちゃんと愛せるかな…と思ってましたが!今はもう可愛くて可愛くて😂

2歳過ぎると口が達者になって生意気になりイライラすることも増えますが、下の子に癒されますよ~♥

• マママ❇︎

マママ❇︎

それ!友だち何人も言ってました(*´▽`*)1人目がイヤイヤ期に突入、2人目が天使に見える、かわいい、癒しだ、って✨
    きっとそうなるんでしょうね☆
    実体験聞けてホッとしました!!

• 1月11日
ange

私も産む前はやたら上の子がかわいく見えました(笑)
当たり前ですが、同じように可愛いですよ😃
久しぶりに生まれたての赤ちゃんを見ると、上の子がすごく大きく見えて、あれこれ怒ってばかりです😅ちょうどイヤイヤ期というのもありますが💦
今は上の子に手をやきすぎて、単純に可愛い~のは下の子ですが(笑)その時々で、も〰かわいくない!って思っちゃうこともありますが、やっぱり比べられるものではないです。
可愛くて可愛くてたまらないものが増えるだけです✨

• マママ❇︎

マママ❇︎

かわいくてかわいくて仕方ないものが増えるだけです、というコメント、すごく響きましたー✨
    わたしもそんな素敵なママになりたいです♡(/∀\*)

• 1月11日
千代子

私も下の子が生まれるまでは同じように思っていたのですが…
下の子産まれてから「上の子可愛くない症候群」に陥りました(´・ω・`)
上の子のイヤイヤ期と、赤ちゃんの無垢な可愛さが重なってしまって、上の子が可愛く思えなくなっちゃったんですよね💧
今は可愛く思えてますが、下の子が産まれる前ほどは戻ってないです(>_<)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    上の子可愛くない症候群ですかΣ(゚Д゚)初めて聞きました!たしかに上の子がイヤイヤ期の友だちは、下の子は天使、癒しだ、っていつも言ってます!
    違う悩みもあるのですね!
    ありがとうございます!

• 1月11日
みな

うちは長男がやっぱり可愛いー(*´∀`*)でした(笑)
が、やはり下の子もめっちゃ可愛いです(ㆁωㆁ*)(笑)

上はイヤイヤ期、下はやんちゃくれなので毎日イライラさせてくれますが(笑)
笑った顔や2人で楽しそうに遊んでキャッキャ言ってるの見ると『あー、やっぱり2人とも可愛いなー♥』ってなります(*´艸`*)(笑)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます(*´▽`*)
    そうなんですね☆たしかに2人で楽しそうに遊んでいる姿を見るとかわいいなぁ♡てなりそうです!!
    2人ともかわいいですよね😆💕

• 1月12日
あーちゃむ

何人できても我が子なので可愛いと思いますよッ(*´ω`*)

愛せないと思っていたら二人めつくらないと思います

妊娠したじてんで愛せないと思ったらとても失礼ですがおろすと思いますッ(..)

• マママ❇︎

マママ❇︎

すみません!間違って下に返信してしまいました( ̄▽ ̄;)

• 1月12日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

私は二人とも同じように愛してますよ(*´ω`*)

• 1月13日
ひーちゃん

2人目もめちゃくちゃ可愛いです!

赤ちゃんの可愛さと
お姉ちゃんの言い間違いの日本語 笑 に
毎日癒されてます。

もうすぐ3歳のイヤイヤ期盛りのお姉ちゃんがいて大変ですが赤ちゃんいると心が穏やかに過ごせますね。

やる事いっぱいで大変ですが
家事も手抜きでいいんです 笑笑

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます(✩´艸`)2人ともめちゃくちゃかわいいんですね!!♡
    わかります!間違いだらけの日本語😂かわいいですよね♡赤ちゃんのかわいさもあって、それぞれですよね♡(/∀\*)
    わたしも家事適当なんですwありがとうございます♡

• 1月12日
マママ❇︎

ありがとうございます♡
そうですよね!わが子は何人できてもかわいいですよね!
もちろん愛するだろうなとは思うのですが、1人目が愛しすぎて、2人ともに同じように愛情をかけられるのか?とふと思い質問しました( *´꒳`* )