※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が勝手に孫の写真をインスタに投稿しています。私はそれが気になり、一言言ってほしいです。義母は相談なしに色々なものを買ってきたり、私の知らない人が見るインスタに載せています。これは普通のことでしょうか?

義母が勝手に孫の写真をインスタにあげるの
みなさんなら何も思いませんか?
私は義母が好きな方ではありません。
検査薬で妊娠が分かって、そのことを義母に伝えると、
妊娠10週も入ってない時期に
職場の人から勝手にベビーカーをもらってきたり、
妊娠中の私の誕生日には
相談なしでまあまあ大きい
Yogiboをプレゼントしてきたり
息子が生まれると
これもまた相談なしに、私も使ってたからと
ハイローチェアを買ってきたり
(私は部屋の広さのことも考えてバウンサーを買おうかなと思ってた時にです。)
とにかく、相談なしに勝手にする人です。
良かれと思ってしてくださっているのでしょうが
私にとってはありがた迷惑で…
私も自分の鍵がかかったインスタに
息子の写真を成長記録として毎月載せているので
載せるのは全然構わないんですけど、
一言言ってほしいなと思ってて。
今日そのことを旦那を通して伝えたら
え?ってびっくりしてたみたいです。
孫の写真、勝手に載せるのって普通ですかね?
ちなみに、義母のインスタは
鍵がかかってはいるんですけど
私の知らない人ばかりです。

コメント

りつき

無しです。
この先保育園の行事なんかで行くことがあって、勝手に上げたりすると問題になったりもするので、今のうちから顔がわかる状態で上げるのは辞めてもらうように言った方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。それならもう載せないと言ってたみたいなので、とりあえず様子を見てみたいと思います!

    • 2月12日
deleted user

えー、全然普通じゃないと思います💦💦
SNSが身近なこんなご時世だからこそNGだと思います。
SNSにかぎらずそんな義母が好き勝手して旦那さんは何も思わないんでしょうか?😂

  • ママリ

    ママリ

    普通じゃないですよね!!
    私が気にしすぎなのかな?と思ってしまってて💦
    旦那は好きにさせとけばいいじゃんって感じで、最近少しずつ私の見方になってきてくれてるって感じです😂

    • 2月12日
okome

私は無し派です☺️
SNSに載せられるのも何かのアイコンや待ち受けとかに設定されるのも嫌ですね!

義母は恐らく私がそういうの嫌なの感じ取ってると思います😂
最近義妹(義母の娘)が出産しましたが、LINEのアイコン速攻で孫になってました☺️

  • ママリ

    ママリ

    親でもないのに?!って思いますよね!初孫フィーバー、どうにかならないかなって感じです😭
    感じ取ってくれてるならいいじゃないですか😂
    うちは私はあんまり義母にいい雰囲気で接してはいないのに、嫌われてるのかな?って旦那に相談してて、気づいてないっぽくて😅

    • 2月12日
🍓

絶対なし派です😤
今後も載せるならもう会わせないって伝えます
私の祖母がそのタイプなので懸念してます
色々物渡されるのも
ありがた迷惑すぎますね💦

  • ママリ

    ママリ

    なしですよね!!
    それならもう載せないって言ってたみたいなので、たぶんもう大丈夫だとは思うんですが😂
    部屋に物を置きたくないのに、Yogiboにハイローチェアに迷惑すぎます💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

無しです無しです😂
写真は消してもらいましょう💦
「自分の母親にもやめてもらってるから」前提で、義母にもやめてもらえるように旦那さんにお願いした方がいいと思いますよ。怖いニュースもありますし、我が子ならまだしも孫に何かあったら責任取ってくれるんですか❓って感じです。
今は日本だって安全じゃないので、「考えすぎ」なくらいの危機感を持った方がいいと思います。

あと、色んなもの貰っても好みとかありますし、義母の家に置いて貰って、お正月などに行った時使わせてもらいますと言うことには出来ませんかね😂
自分たちの家のサイズに合う物、好みの物を購入したいし使いたいからとハッキリ伝えてしまっても良いと思いますよ❗️
大きさが合わなくて結局邪魔になってしまうのも勿体無いですしね😂

  • ママリ

    ママリ

    我が子じゃないのに、そんなことするのはなしですよね。今の時代、何があるかわかりませんもんね💦

    結局ベビーカーは早くもらいすぎてて、袋被せてしまっておいたら、カビが来てて処分したんです😂
    春に引っ越す予定なので、ハイローチェアは旦那の実家に置いとくつもりです🤭

    • 2月12日
はじめてのママリ

私は鍵ついているなら全然ありです、、

無関心だったり意地悪な方もたくさんいたりする中で関心持ってよくしてくれたら嬉しいです。
息子とは違うので接し方の距離感など難しいんじゃないですかね、、😌ただいろんなお考えの方がいるので一言相談した方がいいのになとは思いますが。

でも昔一人暮らししていたとき実の親から大きいヨギボー 送られてきて、返送したのでいらない気持ちはすごくわかります、、( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    考え方も人それぞれだから難しいところですよね😅気にしない人もいれば、そうでない人もいる知って感じで。

    ヨギボー、いいとは思うんですけど存在感ありますよね笑

    • 2月14日
おもち

わたし勝手にLINEのトップ画像に息子使われてて苛立ちしました😒💦ちなみに私も義母好きじゃないしむしろ嫌いです!