※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
子育て・グッズ

娘の学習机をどこに置くか悩んでいます。2階に置くと取りに行く手間がかかるし、1階は広くない。皆さんはどちらがいいと思いますか?

まだ少し先の話ですが、来年小学生になる娘。
ラン活はしていて、展示会もいき、好きなものを選ばせる予定ですが、学習机は買う予定がありません。
大きくなってきて部屋で勉強するときがきたらシンプルなものを買おうと思ってます。

教科書など置くものを買わないなとなーと思ってますが、どこに置くべきなのか悩んでます。
一戸建てなので娘の部屋になる予定の場所は2階。
でもまだまだ1人では寝れないですし、宿題もろもろはダイニングテーブルで、と、考えてます。
2階に収納スペース作るとわざわざ取りに行かないと行けなくて忘れ物増えたりするかなと思ってます。が、1階も広くなく、それを置くスペースがダイニングテーブルの真後ろの壁沿いか、
キッチン前にある畳のスペースくらいなのですが、なんせ、畳のスペースはおもちゃおきばになっており、更に下に3つ違いの妹がいるので荒らされないか心配です。

皆さんなら2階に収納スペースつくりますか?
1階におきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教科書は基本あまり持ち帰らず、国算の教科書くらいです!

しかもほぼ毎日国算は授業があるので、基本毎日ランドセルに入れっぱなし(音読などで使う時だけ出す)で、部屋に置くのは夏休みは冬休みくらいだと思います☺️

うちは長期休暇の時はリビング収納か、ランドセルに入れて2階の子供部屋に置いてます〜☺️